Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

春よ来い

2008年01月14日 | ぎょうざ
室内で、くつろぐぎょうざ。




ぎょうざ 「冬はどうしても、体がなまっちゃうなあ」




ぎょうざ 「左足を伸ばして、ストレッチ」




ぎょうざ 「暖かい春、もうすぐ来る? 明日ぐらい?」

うーん、あと2ヶ月以上は待たないとねえ。



ぎょうざ 「ええー」

お口、半開きだよー


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (ゼニゼニ)
2008-01-14 16:41:56
あはははは。ぎょうざは、寒いのが苦手なんですね!
暖かいのが好きなんですねぇ~
早く春が来るといいですね

札幌の雪祭り、人は結構いますが、すごいですよ!
来る時は、暖かい服を着てきた方がいいですよ
最近、江別の最高気温が・・・・・、
-4℃とかなんですよぉ~
最低気温も低いですし・・・・。
水を落としていつも寝てます。
今日も寒いです
返信する
最高! (heyzoh)
2008-01-14 22:23:10
ぎょうざちゃん、ストレッチしてますね~
ホントに春が待ち遠しそうです。
自分も平蔵も、寒いのは苦手です
最後の写真、素晴しいですね~
ぎょうざちゃん、メチャクチャ驚いてますね!
返信する
飛び出してます! (ヨシジュン)
2008-01-15 02:46:36
上手ですね~写真とセリフがピッタリ合ってますね
ぎょうざちゃん、ビックリ顔がギョエ~!!
目玉が飛び出してますね
返信する
びっくり! (tammy)
2008-01-15 09:57:28
最後の写真が最高ですっ!
明日にも暖かくなると思ったのに、
なんと!あと2ヶ月も先だなんて!
ぎょうざちゃんの驚きももっともですね。
返信する
ほんとに驚いてる~! (oshin)
2008-01-15 11:25:38
turtleさん、はじめまして。
いつも、日記を楽しく拝見させて頂いてます。
ぎょうざちゃんと、たわしちゃんのコメントが最高ですね。
うちのカメキチも同じくさがめで、うちにきてから来月で1年になります。ぎょうざちゃんよりもちょっと成長が遅いかも、です。
先輩カメさんたちの事、色々と参考にさせて頂いてます。

それにしても、ぎょうざちゃんのびっくり顔、笑っちゃいますね~。よく撮れましたね~。夢に出てきそうです

これからも、楽しみにしてます。
宜しくお願いします。

返信する
-4℃! (turtle)
2008-01-15 20:54:19
>ゼニゼニさん

飼い主も亀も、寒いのは苦手ですね~
北海道に住んでいる方や亀さんには、笑われそうですが

最高気温が-4℃だなんて、想像がつかないです 最低気温はもっともっと、ですよね!
そんな中で生活されてるなんて、すごいですねー
雪祭りは、雪が溶けずにいるのですから、寒いでしょうね。 
いつか行く機会があれば、あたたか~くして、出かけたいと思います
返信する
ストレッチ (turtle)
2008-01-15 20:55:57
>heyzohさん

ぎょうざ、ストレッチしているように見えますよね
私もちゃんと、ぎょうざを見習って、体中を伸ばしておかないとと思います
最後の表情、飼い主ながら、笑ってしまいました~
返信する
目玉が! (turtle)
2008-01-15 20:57:15
>ヨシジュンさん

出目金ちゃんのように、目が飛び出して見えますね~
まだまだ寒いだなんて、信じられない! って感じでしょうか

P.S.お誕生日おめでとうございます~
返信する
もっともです~ (turtle)
2008-01-15 21:01:08
>tammyさん

本当に、そんなに長い間、春がお預けだなんて!
ぎょうざとしては、予想外、極まりなかったのでしょうね
電気代のことを考えても、飼い主としても、「春よ来い!」 って感じですよね
返信する
初めまして! (turtle)
2008-01-15 21:03:40
>oshinさん

ご訪問&コメント、ありがとうございます
楽しく見ていただいているとのことで、嬉しいです!
カメキチちゃん、もうすぐ1年なのですね~。 うちで言うと、9月頃の状態ということですね。
やっぱり、成長の速度って、個性があるのですね~。 たくさん食べて、元気に大きくなってくれるといいですね
oshinさんの夢に、ぎょうざが出てくるでしょうか
これからも、よろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿