Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

ぷか~ん

2008年12月27日 | ぎょうざ
水換えの後、気持ち良さそうに泳いでいるぎょうざ。


こういう「ぷか~ん」姿、何だか久々に見たような気がします



息継ぎだって、浮かんだまま楽々♪



ぎょうざ 「水がきれいだと、泳ぎたくなるんだ~♪」

それは、水換えをもっと、まめにやってくれということだよね


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真骨頂☆ (ぽちこ)
2008-12-27 19:06:13
さすがぎょうざちゃん、お得意の「ぷかぁ~ん」は、顕在ですね!!かめさんの泳ぐ姿は、見ていて本当にあきませんよね~
いっぱい正面からのかわい~いお顔!!も見せていただけたので、これで年越し準備も頑張れそう!?です
ぎょうざちゃんはおこちゃま顔で、かわいらしいですよね・・・。来年は、たわしちゃんのように・しゅっとしたクロカメさんになっているのでしょうか。
ゆっくり・おっとり大人になってね
返信する
ぷか~ん (けろっぴ)
2008-12-27 20:15:10
ぎょうざちゃん、気持ちよさそうに泳いでいますね!特に4枚目の写真が、とてもかわいいです。
明日、北海道に帰省するので、夕方にかめたちをペットショップに預けに行きました。いつもながら、情緒不安定になります…(ToT)(飼い主が)
返信する
ゆったり~ (kameco)
2008-12-27 22:25:32
ぎょうざちゃんのぷか~ん姿、優雅でとっても癒されます。
水に身を任せて~とっても気持ち良さそうですね。
最後の写真のぎょうざちゃん、素敵な笑顔をしていますね
返信する
水中 (mk)
2008-12-28 01:07:45
水の中で泳いでいるぎょうざちゃん、久しぶりにみたような気がしますほんとうに、ぷかーんと泳いでいて気持ち良さそうですね器用に息つぎもできて、泳ぎは得意なんですね
返信する
こんにちは! (hiroka)
2008-12-28 11:44:11
気持ち良さそうですね^^
下の亀サンタ、めちゃめちゃかわいいです!!
返信する
ぷかぁ~ん (ゼニゼニ)
2008-12-28 21:39:35
「ぷかぁ~ん」を久しぶりに見ましたぁ~
これをみると、気持ちがやすらぎます

!!!ついに初雪が降りましたか
こっちは・・・20・30センチは絶対積もってます!
急に寒くなって雪が降って・・・。
体がおかしくなりそうですでも、健康には気をつけたいと思います
返信する
だってミズガメだから(@´゜艸`)ウフウフ (ろーたす)
2008-12-28 22:00:48
そう、これこれ。
水換えをしたあとって、カメも気持ち良さそうに見える。実際気持ち良いんだろうな~(*^m^)
すいすい泳ぐ姿を見ると、水換えの苦労も報われますよね。>かく言う私は見てるだけです(o´ェ`o)ゞエヘヘ

ぎょうざの息継ぎ姿はかわいい♪ こんな貴重な画像を見れて、いい年だったよww
返信する
すごーい (かめきち)
2008-12-29 00:04:08
ぎょうざちゃん、泳ぐの上手ですね~。
ぷか~んって浮かんで御飯が食べれるなんて…かめきちには夢のまた夢です

泳げる基準っていったいなんなんでしょう?
ぎょうざちゃんに聞いてみたいですね
返信する
年越し準備 (turtle)
2008-12-29 09:16:22
>ぽちこさん

おかげさまで、ぎょうざは元気に浮かんでいます♪ 
本当に、この姿に飽きることはありません
いつまでも、このおこちゃま顔を保っていて欲しいんですけどね~。 来年の今頃は、だいぶ黒くなっているのでしょうか?!
お互いに、年越し準備も頑張りましょうね
返信する
寂しいですね (turtle)
2008-12-29 09:18:33
>けろっぴさん

寒い所にお帰りになるのですね!
ペットショップで預かってくれるのは良かったですが、離れている間は情緒不安定になるでしょうね 元気でいてくれますようにと願います
返信する

コメントを投稿