Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

クイズ

2009年09月22日 | かめGOODS、SPOT
さて、ここはどこでしょう?

シルバーウィークを利用して、ちょっくら出かけてまいりました。
写真は、某所で出会った、亀さんと○○さんの像です。

ちなみに今、帰り道に携帯から投稿しています。多分帰宅して2亀の無事を確認したら、バタンキューになると思われますので、
コメントは明日、頭が回っている時にゆっくり書かせていただきますね!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はて? (けろっぴ)
2009-09-23 07:36:40
お出かけされたのですね。(^o^)亀さんと○○さん。代わりに○○さんって、何かの魚ですよね…?小型トラックがあるし…どこかの公園でしょうか?
こちらはポカポカです。(^o^)今日は、久々に義母と出かけるので、ちょっとドキドキです。(^^;今、かめたは庭でホリホリ中です。
返信する
Unknown (こう・プッチの飼い主)
2009-09-23 09:25:55
しつこくすいません。
100均で買った芝生と芝生を乗せてる白い板?
みたいのって白い板?みたいの曲げるのって
かたかったですか?????

芝生と白い板?みたいのあったんですけど、
曲げるのがかたくて・・・
返信する
何だろう? (ニョッキ)
2009-09-23 09:27:30
秋田とかでしょうか
自分は観光スポットなどが
全然わかりません
カメさんの像って意外とけっこう
ありますよね~
あったときはですね~
上に写っている像は魚?
でしょうか
どーでもいい質問なんですがぎょうざちゃん&
たわしちゃんに朝、夜何時ごろに餌を
あげてますか
(本当にどうでもいい質問です)、、、
ちなみに家のニョッキに餌を上げている時間は
(朝8時~8時15分)(夜6時30分~
6時50分)ぐらいですかね~
返信する
ヒントです?! (turtle)
2009-09-23 16:50:43
>けろっぴさん

このお魚さんは、ふぐなんですよ~。また、詳しい答えをUPしますね!
おでかけ、お疲れ様でした~
かめたちゃんは今日もホリホリしているのですね! いいお天気が続いて欲しいですね
返信する
かたいんです! (turtle)
2009-09-23 16:53:09
>こう・プッチの飼い主さん

同じものが見つかったようですね
そうなんです! かたいんです。
こちらも、そこまできちんと書いておけば良かったですねー
手で曲げるのはちょっとかたいので、うちの場合は、夫がペンチを使って曲げてくれました。
返信する
餌の時間 (turtle)
2009-09-23 16:56:25
>ニョッキさん

ああー、秋田も必ず行きたい場所なのですが、
今回はどちらかといえば、南の方です。 ふぐが有名な所です!

餌の時間は、大体(人間の都合なのですが)平日は6時15分から30分の間頃にあげてます。休日も同じ頃にあげられたらいいのですが、1~2時間遅くなる場合が
あと、小さい頃は夜もあげていましたが、今では朝のみです!
返信する
はじめまして (ちゃんちゃん)
2009-09-23 20:27:44
 turtleさん、常連の皆様、はじめまして。
 大阪は十三でクサガメを飼育しています、ちゃんちゃんと申します。

 先日、色々と検索していたら、こちらのブログに辿り着きました。
 たわしちゃんとぎょうざちゃん、とってもかわいいですね!! 特に寝姿がカワイイです!
 やっぱりクサガメかわいいですね!

 我が家では今日現在、5匹のクサガメを飼育しています。
 全て淀川河川敷で捕まえたものなのですが、1匹は昨年8月に捕まえたもので、甲羅長が14cm程度のオスで名前をイシちゃんと言います。
 3匹は今年の5月に次々と河川敷を歩いているところを捕まえた赤ちゃん達でチビちゃんズと言います。(チビちゃん♀・オレンジちゃん♂・イエローちゃん♀) おそらく孵化した直後でした。
 あと1匹は今日淀川でおじさんからいただいた♂でバブルちゃんと言います。 こちらはエサを食べないようなら淀川に戻すつもりですけど・・・

 下は5月にチビちゃんズを捕まえた時のブログ記事です。 良かったら覗いてみた下さい。
  ↓
http://kiseki7asagi.blog.eonet.jp/default/2009/05/post-c1fe.html#more

 また、時々お伺いさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
返信する
ヒントがわかりやすすぎ! (ろーたす)
2009-09-23 21:45:43
記事を読んでかなーり考え込んだのに、turtleさんのヒントであっさりと(笑)
秋田ならもっと良かったけど、いいシルバーウイークだったようですね(^-^) 
ふぐ、たくさん食べたのかな。食べたんですよね。食べたんだろー!!!(*´д`*)ハァハァ・・
返信する
難しい~ (沙玖羅)
2009-09-24 20:06:08
全然わからないです
○○さんはフグさんだったんですね
金魚さんだと思いました




このまえ大宮のコ○ーンに行ったら、チ○カカにカメさんの形のマットを発見しました

その後カ○クラではカメさんのクッションを発見


とっても幸せな気分になりました
返信する
はじめまして! (turtle)
2009-09-24 20:25:21
>ちゃんちゃんさん

ご訪問&コメント、ありがとうございます
まずは、淀川に亀がいるとは知りませんでした!!
そして、瀕死の亀さんを拾われたのですね
野生で、孵化した直後の亀って、なかなか出会えないような気がします。
元気に育ってくれると嬉しいですね~
こちらこそ、よろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿