Turtle Walk ~クサガメ成長日記~

2006年9月8日にやってきた、クサガメの
踊り上手?「たわし」と、泳ぎ上手「ぎょうざ」の成長日記です☆

ぎょうざの日

2009年09月19日 | かめめくり
こんなタイトルをつけたら、本物の「餃子」を検索された方が間違って行き当たらないか、心配ですが
今日は、かめめくりカレンダー、ぎょうざの日でした



たくさんのおうちで、ぎょうざの姿を見ていただけているのかなと思うと、嬉しはずかしって感じです




そんなぎょうざの、未公開写真。





ぎょうざ 「我は囚われの身・・・」






ぎょうざ 「でも、本当はわかってるんだ」






ぎょうざ 「こうやって、ちょっと向きを変えれば」






ぎょうざ 「広い世界に出られるんだってこと」

ぎょうざ、物思う秋?


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「餃子の日」っていつ? (ろーたす)
2009-09-19 21:51:16
ぎょうざの日、おめでとうございます( ̄∀ ̄*) 我が家でもぎょうざの可愛さを堪能しましたよ~♪
turtle家では今日、餃子でしたか?(*^m^)
返信する
深い… (Rn)
2009-09-19 22:14:46
うんうん、もうどうにもならないと思い詰めていても、少し違う見方(向き)をすれば道はひらける~
ぎょうざちゃん、深いです。
かめめくり~、今日はぎょうざちゃんの日なんですね~♪可愛いなぁ♪
返信する
ぎょうざちゃんの日(^o^) (けろっぴ)
2009-09-19 22:42:48
うわぁ!今日はぎょうざちゃんの日だったんですね。引越しのドサクサでかめめくりを見失い、見れませんでした。(ToT)ぎょうざちゃん、哲学者のようですね。私は、どちらかというと、視野が狭くなりがちなので、ためになりました。(^^;ぎょうざちゃんを見習います。(^o^)
毎朝かめたに5時台に起こされたからか、午前中にちょっとダウンしました。(^^;今晩から、かめたちの部屋を離れ、別室で寝ることにしました。(^o^)ちょっと寂しいけど、安眠できそうです。
返信する
ありがとうございます♪ (turtle)
2009-09-19 23:25:06
>ろーたすさん

わー、ろーたす家でも見ていただけたとは、嬉しい限りです
晩ご飯・・・そうなんです。あとから考えたら、餃子にすれば良かったのですが・・・カレーでした
(注:一晩寝かせた、カメ型にんじん入りですが
返信する
ぎょうざ哲学? (turtle)
2009-09-19 23:29:09
>Rnさん

無事に「ぎょうざの日」迎えられて良かったです
向きを変えれば道が開けること、ありますよね
行き詰った時は、一見囚われの身になっているぎょうざの姿を、思い出してみることにします
返信する
ゆっくり寝てくださいね~ (turtle)
2009-09-19 23:31:53
>けろっぴさん

かめめくり、もし見つけられたら、また見てやってくださいね
余裕がない時ほど、視野が狭くなりがちですよね 横を見ると案外、世界が広がっていることもあるかも
5時台に起きると、体が持ちませんよね
別室は寂しいですが、まずは体が資本ですから、どうかゆっくり休んでくださいね
返信する
♪おめでとう♪ (ヤマ)
2009-09-19 23:52:43
またまたお邪魔します♪

ぎょうざちゃん~おめでとうございます!!いつもニコニコ可愛いぎょうざちゃんが大好きです♪
これからも、元気なぎょうざちゃんに癒され続けていきたいと思います

この前、伊豆シャボテン公園へ行ったのですが、カメさんのお池にて、ぎょうざちゃん似のクサガメさんに出会いました。プカーンが上手で、とても人懐っこいカメさんでした! 機会がありましたら是非!!
返信する
ありがとうございます♪ (turtle)
2009-09-20 00:15:17
>ヤマさん

ありがとうございます~。ぎょうざも照れていると思います
伊豆シャボテン公園に、ぎょうざ似のクサガメさんが それはぜひ、会いに行かないといけませんねー
伊豆アンディランドに、一度行ってみたいんです 近くなのでしょうか?
いつか、伊豆にカメさんに会いにいく! 旅を実現させたいです
返信する
ぎょうざちゃんの日 (kameco)
2009-09-20 01:35:17
今日は、可愛い、ぎょうざちゃんの笑顔を堪能させてもらいました。
未公開写真のぎょうざちゃん、少しおひげ(?)が見えて、大人びたように感じます。
これからも、可愛い笑顔で、和ませてくださいね。
返信する
おすましぎょうざちゃん~。 (ぽちこ)
2009-09-20 07:27:01
おっ、ぎょうざちゃん、ひとり「投獄・脱獄ごっこ」ですね~
なぜかめさんが柵からちょこんと顔をだすのはこんなに愛らしいんでしょうね~?
さいごのぎょうざちゃん、お口がおちょぼ口ですよね~。かわいい♪
来年はどの日が「ぎょうざちゃんの日」に・・・?そして、さ来年あたり「セブンの日」にたわしちゃんも復活しちゃったり??
返信する

コメントを投稿