言語聴覚士の独り言

言語聴覚士の日記

距離感 空気感 付加価値

2020-05-24 09:14:00 | 日記
昨日、散髪をしました。

もう10年以上同じ美容師さんに切ってもらってます。

美容師さんと話をするのが楽しみです。

傾聴してくれます。聞けば答えてくれます。

この距離感が気持ちいいです。

なかなかこのような関係の方はいないのではないでしょうか?

自分が属する全てのカテゴリーと無関係で価値観が合う人

合わせてくれているのでしょう。

美容師さん一人で経営されているのもお気に入りポイントとの一つです。

二人以上、人間がいると人間関係が生じて、空気に反映されます。また、担当の方以外の人、お客さんが空気感を変えてしまいます。

高い天井、置いてある家具、かかっている音楽、すべてお気に入りです。

髪を切ってもらう行為自体も気持ちがいいですが、付加価値も大きいです。

私にとって大切な、場所、人です。

サービス自体の質の向上に向けた努力も大切ですが、サービスを提供する環境など付加価値の提供が大切ですね。

私の場合は私自身の質の向上が付加価値になるように日々精進です(^。^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿