見出し画像

言語聴覚士の独り言

○○したいと言ってみる

先日、3歳の息子が保育園から帰宅後

「ケーブルカーに乗りたい!」

と言いました。

なんでも保育園の絵本に出てきたとのこと。

数日経っても、乗りたい!と言っているので、

今日、乗りに行くことにしました。

調べてみると、わりと近くに昔から運行しているケーブルカーがありました。

息子は大喜びです♪


改めて、○○したいと口に出して言うことが大切だと感じました。

ギブアンドテイクができる良い関係の人間関係を構築しておいて

○○したい!と伝えると誰かが協力してくれます。

伝えないと始まりません。

息子の場合も言葉にした事で、父親である私が実現できそうです。

何かやりたい事があれば伝えることは大切ですね。

それでは、早く行こう!とうるさいので、準備をしてから行ってきま〜す!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る