歌人・辰巳泰子の公式ブログ

2019年4月1日以降、こちらが公式ページとなります。旧の公式ホームページはプロバイダのサービスが終了します。

ただただ尊い事

2023-09-10 15:59:58 | 月鞠の会
ひさびさにYouTube、更新しました。
この後にも、立て続けに配信しています。



私は音声と画像を別に用意して合体させるんですけれど、その作業をしてる最中に、短歌のお仕事がきて、小口でも、やはりお仕事の絶え間ないのは、うれしいものですね。

鬼さんノートをどうまとめるか、考え中。

どうあっても優美にしかならないもの。
それがおまえだというような。
優美であることが本質であるもの。

あらゆる優美でないものと、おまえはいかにかかわるのか。
優美であるほかないものが、優美でないものとのかかわりを閉ざして、ひたすら優美の世界にのみ、依存するなどできようか。

優美であるほかないものが、優美であることに価値などおかぬ世界に、斬って捨てられようとも、また優美であるほかなくいのちを保ち直すもの。

優美であること。
それは、うたであること。





.




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTube更新、鬼さんノートそ... | トップ | 鬼さんノートその12 »
最新の画像もっと見る

月鞠の会」カテゴリの最新記事