たちうのパプアリウム

色虫中心のクワガタ飼育日記

グランディスが来た!

2011-08-28 14:50:57 | グランディス
8/28

MINAMIさんのプレで当選した、主催者ご本人の賞品の
ラオス シュンクアン産のグランディスのにょろ4頭が到着しました。

あのハニーさん印です!

到着後すぐに前もって詰めておいたオリジナル添加剤入りの菌糸に投入しました。

詰めに多少ムラがあるのは内緒です。

無事にドデカく羽化してくれる事に期待します^^

MINAMIさん、この度は送料までご負担いただきありがとうございました!
このお礼はいつか


もう1ネタ。

7月に割り出した紅でしたが、マットから沢山採れたので「爆卵棒」は割らずにマットへ戻して放置してました。
そのまま1ヵ月・・・
先日ケース側面にデカイにょろが4頭見えたので急遽割り出しを!
「爆卵棒にも産んでたんだ・・・」

ドサっとケースをひっくり返すと・・・



大きく育った3齢が、なんと14頭も・・・

結局トータル50頭くらい採れた事になります。多いよ~・・・
とりあえず4頭は余ってた菌糸に投入しましたが、残り10頭はどうしよ・・・

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たちうさん、まいどん^^ (白三)
2011-08-28 17:40:49
オイラも多分同血ラオスグランおるどぉ~♪
2頭やけんど、1頭は蛹室作っとる。。。

紅。。。バカ採れやん♪
また、プレ行きかな?

返信する
毎度です! (田舎者)
2011-08-28 18:26:19
グラン楽しみですね80UP期待してます!
紅採れてますね……5頭セットで2名様プレ再開?
返信する
こんばんは! (sendo)
2011-08-28 18:59:59
おぉ!また楽しみを増やしましたね!(^_-)-☆
期待せずにはいられないですね!

紅は・・・これはもう、全部飼えという神様のおぼし召しですぞ!!(^。^)y-.。o○
間違いありません。。。
返信する
いいじゃん! (B-POWER)
2011-08-28 21:42:42
グランいいですね。
我が家は♀惨殺で・・・。

爆卵棒産んでますね。
うちのオオは、木っ端微塵にして何も生まずでした。
再度ぶち込みますけどね。
では!
返信する
白三さん、お疲れちん♪ (たちう)
2011-08-29 08:54:22
おお~!同血がいますか~!

紅は諦めて飼育しようかと・・・(>_<)
はぁ・・・
返信する
田舎者さん、こんちは^^ (たちう)
2011-08-29 08:56:01
まずは80UPですよね~^^
そのつもりで頑張りがスタートしてます!

紅は貰い手無いでしょうし・・・(^^;)
返信する
sendoさん、こんちゃ^^ (たちう)
2011-08-29 08:57:29
グラン楽しみですよ~^^

紅、飛ばさせてクレナイ??
返信する
B-POWERさん、おは^^ (たちう)
2011-08-29 09:01:13
爆卵棒は当たりはずれが大きいかも。
種にもよるのかもしれませんけどね・・・
返信する
おはようございます^^ (sun)
2011-08-29 09:18:34
おぉ~!?

紅凄いですねぇ~
是非、しろざりと共にε=(ノ≧▽≦)ノ□

↑図々しい人の見本w
返信する
SUNさん、まいど^^ (たちう)
2011-08-29 09:44:38
おっ?
紅要ります??やった~!貰い手がいた^^

10頭飛ばしますので後はヨロシク!!!
返信する

コメントを投稿