きまぐれブログ!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

始まってますよ。

2017-05-21 21:00:53 | 日記

かっつさんのプレスタ-トしてますよ。
応募は5/25(木)までですから急いで応募しちゃいましょう。

そして私の協賛品です。

グラフィアスOUT3×RZOUT3のペアです。
OUT×OUTなんで次世代辺りからは楽しみなペアだと思います。
レッド系になるか?グラフィアス色が出るか楽しみです。
♂兄弟で1頭だけグラフィアス色出てますが、レッド系なりかけ色ばかりです。
+の幼虫はグラフィアス×グラフィアスOUT2の子なんでいい感じの色が出てくると思います。
本日は以上です。
では!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ロンギが・・・。

2017-05-14 21:43:36 | 日記
本日セットしようとロンギを覗くと・・・

お亡くなりになっております。
先週セットするべきだったと反省してます。
オク見ながら嫁さん探しですね。
クワカブマイスタ-さん、貴重ね個体をすみません。
でも悪いことばかりではありません
昨日グッピ-ちゃんが産んでくれました。

20以上採れたので良かったです。
♀は腹が膨れながらも2ヶ月産まなくて、半分あきらめておりました。

これば♂親の「RREシンガ-ブル-ネオンタキシ-ド」です。
後ろで見えるのは隣水槽の、同じくレッドネオンタキシ-ドです。
水物は今年調子いいですが、虫ちゃんも続いていただきたいです。
本日は以上です。
では!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ダニが・・・

2017-05-07 22:21:15 | 日記
スリナムちゃんのセットを除いてきたらダニがうようよ・・・。
「これはヤバイ!」と割り出しをしました。

幼虫9頭&卵11個でした。
♀は引き続きセットに再投入しました。
とりあえず次世代採れていたのでよかったです。
卵の孵化次第ではプレ行きですね。
次はロンギのセットです。
本日は以上です。
では!
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

久々の。

2017-04-30 22:13:02 | 日記
今日はパプちゃんの割り出しで緊張してます。
最近調子悪いんで・・・
2ケ-スはやっぱBOZU、1セットは3頭そして

最後の1ケ-スは19頭と卵6個でした。
こんなに採れたのは久しぶりなんで、かなりうれしいです。
初令ばかりだったんでマットは軽く詰めたから、大きくなったら詰め替えが必要かも?
卵も出てきたし、♀親もまだ潜っていたんでペアリングせず再セット突入です。
あと5、6頭でも産んでくれればいいんですが。
グラフィアス×グラフィアスOUT2の子ですから、うまくいいとこを受け継いで頂きたいです。
これでパプも一安心しましたんで、グラフィアスの元のレッド系「アンタレス」復帰に向け頑張ります。
うまくいけばグラフィアスOUT3×RZOUT3がレッド系に近づいているように思ってます。
年内復活を・・・。
本日は以上です。
では!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

まずは・・・

2017-04-23 22:11:00 | 日記
昨日は水物整理、本日は溜まっていた作業です。
午前中はカブ系もマット交換、昼からはクワ系です。
国カブはかなり放置状態でしたので、2頭神隠しにあってました。
そして

ラオス・グランをセットしました。
材2本投入して、マットに埋め込みました。
前回同様10頭前後採れたらいいです。
それと国オオ、スジブトもセットしました。
採れれば忙しくなりそうですが、結果はどうでしょうかね。
本日は以上です。
では!
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加