たちうのパプアリウム

色虫中心のクワガタ飼育日記

唯一のニジイロ

2011-08-25 15:56:01 | その他
8/25

以前ニジイロもやっていましたが、なんだか相性が悪くて撤退しちゃいました。

で、現在わが家に唯一いるニジイロ君。その時の生き残りです。



キレイでしょ?
こいつの子孫を残したかったのですが、どうやっても採れませんでした。
♀達は次々と★になる中、こいつだけは長生きしてます。
もう1年半以上も生きてます。

ニジイロの寿命からして、そろそろ限界でしょうかね?
もうちょっと頑張れ~!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (田舎者)
2011-08-25 18:01:16
綺麗なグリーンですね。
でも色虫には縁がないんですよね。(-_-)
返信する
こんばんは! (sendo)
2011-08-25 19:12:11
そっかぁ、おじいちゃんですね。

愛情そそいで飼育していたみたいですから、長生きしたんでしょう!!

もうちょっとガンバってくれると良いですね!(^_-)-☆

返信する
たちうさんこんばんは^^ (komachi)
2011-08-25 19:20:10
こりゃ綺麗なのにもったいないですねぇ^^;
まだ望みがあるなら♀を探してみましょうよ^^v
返信する
いいね! (B-POWER)
2011-08-25 23:07:45
まだまだ長生きしますよ。
我が家では2年以上生きてましたよ。
全ての符節落ちても、ゼリ-を食べてましたから。
では!
返信する
おはようございます^^ (あーく)
2011-08-26 06:32:49
1年半はまだまだいくでしょ~
2~3年は普通に生きてると思いますよ。
ニジイロは気まぐれだから、もう一度色虫帝國の一員に加えてあげたら・・?
返信する
田舎者さん、こんちは^^ (たちう)
2011-08-26 08:19:08
色虫に縁がないと・・・
なんか送りましょうか?^^
返信する
sendoさん、こんちゃ^^ (たちう)
2011-08-26 08:20:05
そう、かなりのおじいちゃんです。
ご長寿さんです^^
返信する
komachiさん、こん^^ (たちう)
2011-08-26 08:21:21
いや~、もうダメでしょ^^;
人間でいうと80歳くらいでしょうし・・・
返信する
B-POWERさん、おは^^ (たちう)
2011-08-26 08:22:19
2年以上ですか?!
じゃあまだ可能性ありますね~^^
返信する
あーくさん、ご無沙汰! (たちう)
2011-08-26 08:23:21
3年?
そんなに生きるの??
オオクワ並みですね~^^
返信する

コメントを投稿