たちうのパプアリウム

色虫中心のクワガタ飼育日記

フロリダブルーカブト!?

2016-07-06 13:32:39 | その他
昼休みに白三さんフロリダブルーの稚ザリを届けてくれました

いつもありがとう!

出張散髪の帰りという事でブツは車内放置せざるを得ないという事情があって心配でしたが
万全の梱包で元気な姿を見せてくれました



ザリが自然に途絶えたのでしばらく休養しようと思っていたのですが・・・
やっぱあのカワイイ仕草が見たくてお願いしちゃいました。



そして思いがけずに一緒に入っていたのがコレ

ヨツボシヒナカブトニョロ



爆ったらよろしく〜♪とお願いしていたので、すっかり忘れてました

いろいろ嬉しいのをありがとう



しかし・・・
先ほど帰宅してザリを見てみると★に・・・

酸欠でしょうね・・・
はぁ~失敗した・・・
会社でフタを空けておけばよかった・・・

よく見てみると1匹だけなんとか生きているザリを発見



お願い!元気になってくれ~

稚ザリ達&白三さん、ゴメンナサイ
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

MINAMIさんプレ賞品♪

2016-07-01 13:41:36 | プレ関連


σ^^の協賛品です。




インドグランペア

産地:インドマニプール
累代:F2
サイズ:♂70mm前後・♀46mm前後
羽化日:♂2016年3月下旬・♀2016年2月上旬
早期羽化個体ですので次世代で大きくしてあげてくださいね

小さくてもグランはカッコイイですよ

ご応募お待ちしております。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

初のビーシュリンプ♪

2016-06-16 00:09:06 | その他
かっつさんのプレで当選させて頂いた晴信さん協賛のビーシュリンプが届きました!





何気にビーシュリンプは初めての飼育です。
自分でも気づいていませんでした。。。

噂によると高温に弱いとか・・・

今年の夏は暑いそうですから注意したいと思います!

晴信さん、この度は送料までご負担いただきありがとうございました!

夏を乗り切って増やせるよう頑張ります!
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

いらっしゃいアラガール♪

2016-05-31 08:25:36 | アラガール
先日のかっつさんのプレで当選したうしくんさんご協賛のアラガールホソアカ(初二令幼虫5頭)が届きました




丁寧な梱包に1頭プラスされて6頭頂いちゃいました!

初飼育種ですが、惹かれたのは飼育では「スーパー大歯」がほとんど出ない事。
なんだか挑戦してみたくなりますよね~

エラフスのように材飼育してみようかと考えています。
6頭いるので4頭材飼育して2頭はマットにしてみようかな?
様子が見えないのは寂しいし・・・

うしくんさん、この度はありがとうございました!
一緒にスーパー大歯目指しましょう!
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

ティティウス来た♪

2016-05-21 15:51:11 | ティティウス
たかパパさんの記事を見て直感的にカワイイと感じてしまいコメントした所、白三さん経由で我が家へやってきました



6頭しか見えませんが7頭居たような気がします。気のせい?

初のシロカブト飼育になります。

今から羽化が楽しみ~

たかパパさん、いつもありがとね~
コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加