たちうのパプアリウム

色虫中心のクワガタ飼育日記

青いの

2016-09-30 12:50:21 | ザリガニ
7月に白三さんに頂いたフロリダブルーの稚ザリ。

10匹くらい居たけど、共食いしながら狭い水槽に5匹残ってます。

色味に個体差はありますが美しいブルーになりつつあります。




この個体は赤味が少し入るようですが、写真撮らせてくれなかったけど真っ青な個体も居るので今後の成長が楽しみです。


今回少し思ったのは、ある程度の大きさに育ったら共食いしなくなった事。
残ったこの5匹になってからはケンカする所を見てません。

その点アメザリに比べると多頭飼育が若干しやすいのかもしれませんね。

気のせいかもしれませんけど・・・


さあ、無事に成長させて次世代に繋げるぞ〜

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (アウトドアら~)
2016-09-30 16:58:16
ブルーザリ、以前小さいの飼育してましたけど★に(T_T)

ブルーのエサやらないといけないと聞きましたけど
どうなんでしょうか?
すごく綺麗ですね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
返信する
こんばんは! (塩川の田舎者)
2016-09-30 20:59:28
綺麗なブルーですね!
脱皮後は要注意ですよ(^_^;)
チビチビちゃんが見れるの期待してます(^o^)
返信する
たちうさん、まいどん^^ (白三)
2016-09-30 22:35:35
オイラの所も赤交じりチラホラ出てます。。。

現在9匹残って多分6♂3♀。。。
お互い1ペアは残ります様に。。。
返信する
こんばんはです。  (B-POWER)
2016-09-30 22:54:19
いいブル-出てますね。
5匹けんかしてないんでしたら、次世代期待できそう。
頑張ってください。
では!
返信する
アウトドアら~さん、まいど^^ (たちう)
2016-10-01 00:03:50
これはフロリダブルーという種類なので
何もしなくても青いです^^
返信する
田舎者さん、まいど^^ (たちう)
2016-10-01 00:05:08
そうそう!脱皮後はいつも心配です。

チビが見たいです~(#^.^#)
返信する
白三さん、まいど^^ (たちう)
2016-10-01 00:06:41
なんとか次世代に繋げるよん♪

大丈夫!(^_^)/
返信する
B-POWERさん、まいど^^ (たちう)
2016-10-01 00:07:44
いいブルーです。

パプみたい!?(#^.^#)
返信する
おはようございます (郡部の鬼豚)
2016-10-01 07:55:12
綺麗なブルーですね!
面白そうですね。
次世代へGO!
返信する
郡部の鬼豚さん、まいど^^ (たちう)
2016-10-01 10:26:58
おはようございます^^

何であれブルーって綺麗ですよね^^
ブルーオオクワ採集してください(#^.^#)
返信する

コメントを投稿