たちうのパプアリウム

色虫中心のクワガタ飼育日記

ラオスグラン

2014-08-25 00:11:34 | グランディス
グランネタが続きますが・・・
2011年にMINAMIさんに頂いたハニーさん印のラオスグランの幼虫
親越え(78mm)を目指してVIP飼育しましたが安い菌床と腕のせいで羽化したのは72mmでした・・・

~そして今年~
昨年ブリードをして6頭だけ採れた幼虫が全て羽化してきました。
1頭は早々に★になってしまい4♂1♀での羽化です。

唯一の♀は50mm
♂は最大が81mm、最小で75mmでした。

が、最大の81mmと最小の75mmは休眠中に★に・・・なんで

残ったのは79mmと78mmです。



この79mmを親種にして次は85mmを目指して頑張りま~す!

多分無理だろうなぁ~


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たちうさん、まいどん^^ (白三)
2014-08-25 09:07:19
お~サイズやん♪

ちゃんと大きいのも出せるのね(笑)
返信する
白三さん、まいどん^^ (たちう)
2014-08-25 09:19:30
いや~・・・大きいの出そうと思ったら経費がかかるなぁ・・・
やはり低温管理が出来ないというのが一番のネック・・・(>_<)
返信する
こんちゃ! (かんかん)
2014-08-25 14:02:18
なかなか思い通りに行きませんねぇ~(^^;;
返信する
こんちわ! (sendo)
2014-08-25 14:14:06
愛とお金をつぎ込めばいいのさ!

女と一緒さ(^_^)v・・・・そして捨てられる・・・(T_T)
返信する
かんかんさん、まいど^^ (たちう)
2014-08-25 15:30:52
ですね~・・・

何が悪いのかだけでも教えて欲しいですよね(>_<)
返信する
sendoさん、まいど^^ (たちう)
2014-08-25 15:34:08
そうなんよね~!

でも愛はあるけどお金はないぞ~!(^^;)
返信する
ちぃ~す^^ (たかパパ)
2014-08-25 18:03:33
愛は、奥様に注ぎましょう!

グランやっぱりカッコいいよね^^
81mmの♂は残念ですが、次世代頑張ってちょ!
返信する
たかパパさん、まいど^^ (たちう)
2014-08-25 18:37:36
あとはお金さえあれば・・・(*^_^*)

次世代頑張る!(*^_^*)
返信する
こんばんは^^ (ハッシー)
2014-08-25 22:31:13
たちうさんなら85UP行けると思いますよ^^
日頃の行いが1番だいじです^^
返信する
こんばんは (かっつ)
2014-08-26 01:08:37
いや~、十分なサイズじゃないですか^^
これだけ大きいと顎も立派です♪
★になった個体は残念ですが、次世代でガンバっす。
返信する

コメントを投稿