たちうのパプアリウム

色虫中心のクワガタ飼育日記

グランディス!

2012-07-01 00:04:05 | グランディス
6/30

昨年夏にMINAMIさんに頂いたラオス産グランディスの幼虫。
親が78mmだったようなので親越え(80mm)を目指しました。

初齢用にσ^^には珍しく添加剤を入れて菌糸を詰めた800ccで管理。
2本目は1500ccで管理。
3本目はプラケースに菌糸を詰めて管理。
温度も22~3℃で高温にならないように管理を徹底!

こんなにVIP飼育したのは初めてだな。。。

そして約1年が経過した6月初めに羽化しました~!

じゃん!



72mm。

なんれ?

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (田舎者)
2012-07-01 05:25:25
グランかぁ~、なんか懐かしいです
でも、完品羽化でよかったじゃないですか!(^o^)
返信する
たちうさん、まいどん^^ (白三)
2012-07-01 10:24:54
70超えてりゃ~良いしょ♪
オイラなんか2000使ったのに♀の様な♂が・・・

低温種むずいわぁ~
返信する
こんにちは (かっつ)
2012-07-01 15:03:20
いや~、十分かっこいいです^^
こういう綺麗な画像を見ると飼育したくなりますよ♪
次世代で80upですな^^
返信する
こんばんは。 (sendo)
2012-07-01 19:22:59
そんなもんさ~!

十分かっこいいし、完品だし、OKでしょう(^o^)

返信する
Unknown (いいじゃないですか。)
2012-07-01 22:53:10
完品ですから、いいじゃないですか。

内歯のグランデスはいいですよね。
わたしはセット中ですが、産むでしょうか?
では!
返信する
田舎者さん、まいど^^ (たちう)
2012-07-02 09:28:31
そうですね~
サイズ以外は満足です^^
返信する
白三さん、まいどん^^ (たちう)
2012-07-02 09:43:18
そぉ??
本気だったのになぁ・・・
返信する
かっつさん、まいど^^ (たちう)
2012-07-02 09:44:27
そうですね~^^

次世代で頑張ってみようかな~
返信する
sendoさん、まいど^^ (たちう)
2012-07-02 09:46:46
そんなもんか~^^

でも次でサイズ出なかったら諦めよ・・・。
返信する
B-POWERさん、こんちゃ^^ (たちう)
2012-07-02 09:48:26
B-POWERさんですよね?

グランセットしてるんですか??
採れてますよきっと!^^
返信する

コメントを投稿