たちうのパプアリウム

色虫中心のクワガタ飼育日記

グランディス

2013-09-15 23:44:53 | グランディス
9/15

この時のグランですが、今年6月にペアリングを試みましたが、いまいち上手くいってなくて、♀が逃げまくりで諦めてました。
なのでセットく組む気もありませんでした・・・

だけど材が余っていてもったいないのでセットを組んで♀を入れっぱなしにして外の日陰で放置してました。
そして今日、2か月経過して片付けようとおもって解体した所・・・

おや?


6頭にょろが出てきました!

いや~、期待してなかっただけに嬉しいですね^^
累代続けられそうです

今度こそ80UPを目指すぞ~!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね! (塩川の田舎者)
2013-09-16 10:56:23
まいどです!
グラン産んでましたか!6ニョロいれば累代は大丈夫でしょう。80とは言わず85upぐらい目指してください!
返信する
こんにちは^^ (ハッシー)
2013-09-16 10:59:34
グラン産んでましたね^^
こういうときって結構嬉しいですよね♪
是非90UPを^^
返信する
こんちわ! (sendo)
2013-09-16 13:13:09
6頭とは、丁度良い数で、良かったじゃないですか!

悪運強いねぇ~ ヽ(^。^)ノ

その代わり、赤ノコ爆散決定だね!(^-^) 笑


返信する
こんばんはです。 (B-POWER)
2013-09-16 22:30:57
グラン、おめでとうございます。

私は惨敗続きで・・・。
6頭いれば十分累代行けますね。
では1
返信する
こんばんは (かっつ)
2013-09-16 23:48:30
思いがけず幼虫が採れるのって
嬉しいですよね♪

数もちょうどいいみたいですので飼育頑張って下さいね^^
返信する
Unknown (ニコニコ2000)
2013-09-17 05:51:52
オオ!!
グランディス(((o(*゜▽゜*)o)))
おめでとうございます\(^o^)/
よかったですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
自分もセット予定なんですが。。。。。
どんなセットにしました????国産オオクワと同じですか?
ポイントとかあったら教えて下さい(^○^)
返信する
田舎者さん、まいど^^ (たちう)
2013-09-17 09:20:10
無事累代続けられそうです^^

親が小さかったのでとりあえず80UP目標で(^^;)
返信する
ハッシーさん、まいど^^ (たちう)
2013-09-17 09:21:32
こういうパターンって嬉しいですよね^^

90UP?
ラオス産ですから・・・(^^;)
返信する
sendoさん、まいど^^ (たちう)
2013-09-17 09:23:30
次のセットをすれば、まだ産むんでしょうけどね^^

6頭いれば十分^^

赤ノコ爆産決定!?
送ろうか?(^^;)
返信する
B-POWERさん、こんちゃ^^ (たちう)
2013-09-17 09:24:44
σ^^も諦めてたんですよ(^^;)

累代頑張ります^^
返信する

コメントを投稿