正しい保護者の過ごし方

子供の成長を見るものはいいものです。子供の部活動を見ながら休日を過ごす父親のブログです。

修学旅行

2010-06-15 21:28:10 | Weblog
今週は娘が修学旅行に旅立ちました。膝は普段の生活にはもう支障は無い様です。高校生活でも最高のイベント、娘の事ですから思いっきりエンジョイしてくるのは間違いありません。膝といえば手術の跡、前十字靱帯の傷跡はアスリートの勲章らしく、先日も電車で前に座った体育会系男子大学生が娘の傷を見ながら何やらこそこそ話をしていたとか、何か悦に入った表情でやけにうれしそうに話してました。また兄貴の恩師、市ヶ○高校の藤○先生がどうやら同じところをやってしまったとかで、靱帯話で盛り上がったとか、怪我を笑い話にしながら柔道出来ない苛立ちを笑い飛ばしている毎日のようです。
さて、で修学旅行ですが、個人ではなかなか行けない所に行こうという学校のご配慮で南の島へ船の旅です。真っ黒になった柔道選手、焼けすぎて道着がきれないかも。
今から土産話が楽しみです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーズン真っ只中 (元祖 ボヨヨン)
2010-06-16 11:35:14
いつも、楽しくブログを拝見させて頂いております。この前入学したと思ったら、もう修学旅行ですか!早いですね!正しい保護者にとって今まさにシーズン真っ只中!高校はインターハイ、国体と予選が続き、金鷲旗までこの1ヶ月目白押しです!遊び盛りのティーンネイジに苦しい練習をしてきた子供!親として、大きな声と出来る限りの拍手を送ってあげたいです!まさに、ガンバレ‥ガンバレ‥ですね!
返信する
県武に集合! (子供たちの柔道大好きです)
2010-06-17 07:04:35
いつもボヨヨンさん、何かとありがとうございます。
週末は県武に集合ですね。息子のI高、娘のF高、元やかいまのY高、梅ちゃんやコンピのK高、佐藤のA高などなど…大忙しですね。それに夜は反省会かも。
正しい保護者としてお互いすごしやしょう!
今週は息子も引っ張って行きまーす。さて、会社になんて言い訳するかなぁ。
漁竿いきたーい!
返信する