正しい保護者の過ごし方

子供の成長を見るものはいいものです。子供の部活動を見ながら休日を過ごす父親のブログです。

ベスト8

2010-06-09 20:47:59 | Weblog
先日のインターハイ予選男子個人戦で娘の中学時代からの同僚である木○君が見事ベスト8入りを果たしました。中学時代の彼は試合が始まる前に結果を考えてしまうタイプで、その表情で心理状態が手に取る様に分かりました。これは勝てないと思ってしまうと彼の眉は8時20分をさしてしまい案の定腑甲斐ない試合結果となります。ところがいざ勝てると思うと眉は10時10分を差し見違えるような気迫で相手を圧倒するのです。
ところが先日のエイト決めの試合、相手は中学時代の実績からも明らかに劣性と思われた相手でした。しかし彼の眉は9時15分。無心、必死、集中。ことばにするのは難しいですが邪念のない相手に対する無垢な闘争心が伝わる新しい表情。結果は僅差の勝利ですが、彼には本当に大きな試合でした。
木○君、ベスト8おめでとう。次の目標は娘に腕相撲で勝つ事だね。まぁこれは冗談だけど、得意の内股を活かす為にも前うしろ、これが本物になればもう一つ上も夢じやないかも。
みんな応援してます。自分を信じて、がんばれ、がんばれ。