正しい保護者の過ごし方

子供の成長を見るものはいいものです。子供の部活動を見ながら休日を過ごす父親のブログです。

丸二年

2009-07-01 20:51:36 | Weblog
私を含め奈○中柔道部の卒業生、そしてその保護者にとって、7月の第一月曜は一生忘れられない一日です。楽しかったマルちゃん杯の翌日、まさか谷底へ突き落とされるとは誰も思いもよらなかったはずです。
自分の息子は嘘などついていません。誰もかばってなどいないし、脅かされて口をつぐんでなどいないのです。息子が巻き込まれた以上、親として黙ってなどいられません。息子の為、そして多くの真実を知る子供たちの為、親として、そして大人として責任を果たすため、我々素人の親たちが立ち上がったきっかけの日、それが今日でした。
翌日の新聞やテレビの報道で味わった悲しさ、虚しさ。この思いは決して忘れません。自分の息子は目撃者であって、息子を嘘つき呼ばわりしたマスコミには必ず必ず、いつか必ず絶対謝って頂きたい。当時高校一年の息子を含め十数名の名誉を回復する使命が自分にはある、大げさかもしれませんがそう思っています。時が立ち風化されてしまいそうですが現実は何も変わっていないのです。インターネットでは今でも当時の記事が踊り、テレビの映像は変わることなく流れ続けているのです。
もうあれから二年。事故からは四年半が過ぎました。余りにも長い歳月。
七月三日、駅て買った夕刊紙を見て余りの悔しさに涙があふれた事。
私は決して忘れません。
決して。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も忘れません (ガーサス1号)
2009-07-02 18:06:36
まさにおっしゃる通りあの時の事は忘れません。いつか必ず親達の努力が認められると思います。その時まで頑張りましょう。我が同士!
返信する