正しい保護者の過ごし方

子供の成長を見るものはいいものです。子供の部活動を見ながら休日を過ごす父親のブログです。

新人戦

2009-09-14 22:14:48 | Weblog
この土日、県武では神奈川県下の高校男子団体の新人戦が催されました。
土曜が予選リーグ、日曜は予選を勝ち残った学校とシード校による決勝トーナメントと二日に渡る試合、私は日曜があいにく仕事で土曜の予選リーグを見に行きました。
といっても女子の試合はなく登校日と言うことで娘は学校に。私と家内で息子と娘の学校の応援。さらに奈○中出身者の応援となりました。
息子の市ヶ○高校のメンバーは私を見つけるなり笑顔で挨拶。「先輩ちゃんと勉強してます?ゲームばっかりしてちゃダメって言っといて下さいネ。」と、息子の心配をしてくれました。顧問の藤○先生も息子のみならず娘の事まで気遣って頂き本当に有り難いかぎりです。試合は一勝一敗。残念ながら予選敗退、でも楽しい後輩たちの息子への気持ちがとてもうれしく感じました。ガンバレ市高!
娘の淵野○高校は2連勝で決勝リーグへ。
仲良しの木○君も得意の内股が炸裂。気持ち良く一本勝を見せて頂き応援に行った甲斐がありました。
翌日の決勝トーナメントは2回戦で破れたとか。しかしまぁベスト16ですからりっばなもの。久しぶりに楽しい柔道観戦ができました。みんなガンバレ、ガンバレ。