内海龍吉ブログ

おのみち繁盛仕掛人 内海たつきちのブログ

国旗・市旗掲揚

2011年09月17日 | Weblog
昨日の議会運営委員会で念願の「国旗・市旗の本会議場掲揚」の
請願が多数決で採択されました。

21日の本会議での決定が望まれるところになりました。
本件は、6月議会から継続して検討することになっていたのです。

市民団体からの請願を得て議論の末の決定です。
共産党(3名)がしつこく反対の意見を行い、

市民連合(議長を含む5名)も継続審議を訴えましたが
6月から各派代表者会でも決まらない問題を今後も審議する

必要性がないとキッパリト拒否した結果が、こうなったのです。


また「中学校公民教科書採択」について育鵬社を選んだことへ
市民連合、共産党が教育委員会に対し一昔前の嫌な思い出である

糾弾を思い起こさせる執拗な質問を繰り返したのは残念です。
数%の支持を得たイデオロギーを全てのごとくと置き換えることは議会にそぐいません。

大多数の市民の思いや、将来ある子どもたちの日本人としての成長を
願うことを中心において考えたいものです。

最新の画像もっと見る