世直しあるある探検隊が行く辛口雑記帳
天誅乙女の詩



5/15 JO949 関空22:00 サイパン02:25(5/16)
なんと、深夜に空港につくのね、フライト&ホテルは個人手配、ホテルはアーリーチェックインさせてくれるのだろうか?だめでも、空港からすぐにレンタカーで島内一周するつもり。朝焼け見て、ドライブとそこら辺のビーチでスノーケリングと次の日からの、ダイビング、ツアー等の予約をするとしよう。ワタスは昔、シドニーでOWのライセンスを習得したのだ。長らくもぐってないから、サメが出現したときのサインぐらいは教えてもらっておこう。また潜れる機会が訪れようとは、置いてててよかったスノーケリングセット。家族4人なんで、あんまり別行動も出来ないけどね。連休明けてるからチケットも安ーい!往復21,000-+空港税など6,020-+ホテル一泊2,800-(一人当たり)ハファダイホテルっていうとこ。2,800-ってのは互助会みたいなものを利用して申し込んだから安いのだ。これ以上安い人がいたら”かかって来い!”って感じ。最初はロサンゼルスから車でラスベガスに行きたかったけど、やっぱり赤ちゃんがいると長いフライトはきついかなと思って安・近・短にしました。木曜のナイトマーケットの事知らなくて手配したから、その日は帰国日になっちゃいました。残念!!雑誌やネットで色々見ると、とにかく海がきれいだ、太平洋戦争の残骸もちらほらある。物価は高そう。まともにホテルやレストランで食べててはお金が続かないね。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« ミニ扇風機を... ワタス的4月... »
 
コメント
 
 
 
トラックバックありがとうございます! (saoli)
2005-05-01 20:47:56
サイパンいらっしゃるんですね!楽しんでくださいね☆

食事はハファダイのアイリっていうカフェは朝も昼も安いと思います!昼はカレー5ドルです。でも、大体皆近くのジョーテンスーパーですましたりするようです。



ダイビングも行かれるんですね?本当に海は綺麗ですよぉ~日本の海に入れなくなるくらい(笑)ポイントにもよるけど、人を襲うようなサメはあまりいないからご安心を。

何はともあれ、楽しんでください!

もし何かあればブログの方でもメールでもいいので聞いてください!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。