世直しあるある探検隊が行く辛口雑記帳
天誅乙女の詩



「やり方を反省して」諸井氏、再び三木谷氏批判 (読売新聞) - goo ニュース
三木谷君たたかれていますねー。彼はワタスの3年後輩、同じ寮で文字どうり”同じ釜の飯”を食った仲である。さて、世の創造力のない人々は財界へ影響力をIT企業が握ることに嫌悪感を持っているようですね。政治で言うところの政策、企業で言うならイノベーションと言うものをアンチ三木谷派はもちあわせていない。民放は白痴番組を垂れ流してその視聴率と引き換えにスポンサー企業から高額マネーを受け取っている。おいしいお仕事に胡坐をかいて、自分達の子会社の資産価値を生かしきれず、株主に利益還元を怠り、ひいてはM&Aの無知ぶりに初めて気がつき外部の人間に言論攻勢による援護射撃を依頼している。淘汰されるべき人々のお言葉からは何の説得力も伝わってこない。早く悪あがきをやめて、日本がリーダーシップの取れる新しい産業を育てることに協力すべきであると思う。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« [FX]10月度... ATM盗撮、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。