世直しあるある探検隊が行く辛口雑記帳
天誅乙女の詩



”CMに変わった途端に音が大きくなりあわてて消音のボタンを押す。”という人はワタス以外にも多いのではないかと思う。今のCMはほとんどにBGMが使われており、「音楽無しのCMをヨウ作ランノカイ!」と思うくらい強制的に耳に突き刺さってくる。音が大きければなおさらCMは嫌われ者になりスポンサーの思惑とは逆効果になると思うのだが。『北風と太陽』をスポンサーの広報担当者は思い出して欲しい。音が大きくてアップテンポな超特急系では何の商品のCMかさえ覚えていない。何千万円もCM代を払ってるんだから視聴者に消音ボタンを押されるようなものを作っちゃいけません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 武力での独裁... [本]さらば... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。