世直しあるある探検隊が行く辛口雑記帳
天誅乙女の詩



日本の真実

小学館

このアイテムの詳細を見る

読むと頭がすっきりします。日本の世情の漠然とした不可解さがストレスになっていたのでしょうか。とにかくお薦め5つ星です。この本の最大のキーワードは『鉄のオクタゴン』この意味を理解していないと、いかに日本は先進国とはいえ、未成熟で、幼稚で、姑息に国民を馬鹿にしたエンクローズドされた国であるかが見えてこない。愚民でいたい人は読まなくても良いです。
大前さんは歯に衣着せぬ切り口でスパッと要点を明確に平易に書いているから読みやすくていい。他のセンセイ達も人に読んでもらいたかったら、こういう風に書かないとだめですよ。
このキーワードに近い内容のことは宮脇磊介「騙されやすい日本人」の中にも触れられていましたが、コチラはもっと端的に書いてあれば読みやすかったのですが、ちょっと引き伸ばしすぎ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 覚せい剤・小... 「つくる会」... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。