ゼットンの独り言

僕のこの両手は神に祈る為ではなく、人生を這いずり回る為にあるんだ。
モラルハザードによる津波の心配はありません。

F1 第16戦ベルギーGP 

2005年09月13日 | レース
スパ・フランコルシャン・サーキットって言うのは良い!!
古き良きF1の名残がある数少ないサーキットだ。かつての名サーキットは改修されたり、F1から外されたりとおもしろいサーキットも少なくなってきてるから。

レースは、名物“スパ・ウエザー”で、ウェット用タイヤやタイヤ交換も見られた、そこそこおもしろいレースだったんではないだろうか?

結果は、1位ライコネン/マクラーレン 2位アロンソ/ルノー 3位バトン/Barホンダ
モントーヤは、また「使えない奴だな」ぶりを発揮して、アロンソを2位にしてやり、アロンソ111ポイント ライコネン86ポイントの25ポイント差になった。
もう、アロンソが優勝するだろうな!!残念ながら・・・・。

ここ数シーズン、フェラーリがあまりにも強くてレースとしては面白くなかった。ただ今シーズンは、ご存知のようにフェラーリが貧乏になり脱落、最速でガラスで出来てるマクラーレンとそこそこ速くて壊れないルノーとの戦いになり、まぁおもしろい。

私は、低迷していたかつての名門、マクラーレンを応援していた。ドライバーはライコネンの方が、速かったから応援していた。

だから、キモイ顔のアロンソの野郎リタイヤ汁とか思ってたんだが、ここにきてアロンソを応援!!宗旨替えをしようと思う。

何故か、顔が不細工だからである。そうキモメン、ブサメンだ。方やライコネンは、イケメンである。

俺はブサメンだ。だから、ブサメンを応援する。
アロンソはブサメンの希望であり、星である。ブサメンでも、ワールドチャンピオンになれると言う事を証明してほしい!!

がんばれ、ブサメン。感動をありがとう!! っていう横断幕を鈴鹿に掲げたいくらいだ。


あと、琢磨なんだけど、こりゃ相当ヤバクなってきたな。もう実力で残留できる事はないでしょう。
皇帝、ご立腹。
むしゃくしゃしてて、皇帝の跳ね馬にカマ掘った。

尚、レース後に行われた審議の結果、佐藤はM・シューマッハとの接触したことで、次のレースグリッドが10番降格されるペナルティーを科されることになった。

最新の画像もっと見る