goo blog サービス終了のお知らせ 

ゼットンの独り言

僕のこの両手は神に祈る為ではなく、人生を這いずり回る為にあるんだ。
モラルハザードによる津波の心配はありません。

逆襲のシャア

2005年10月08日 | アニメ・特撮・漫画
    「このくらい」
  「サーベルのパワーが負けている?ええーい」
「なんと」
   「シャア」  
「貴様がいなければ」
「ア、アムロ」
   「うおーっ」
「モニターが、死ぬ?何っ?」



アムロとシャアの最終決戦!!

↑の画像をクリックしてください。
アクシズでのνガンダムとサザビーの戦いの場面の映像です。
MS同士の殴り合いは、圧巻か?!

ガンダムSEED DESTINY 最終回エンディング映像

2005年10月02日 | アニメ・特撮・漫画


エンディングで不思議な事が。宇宙を鳥が飛んでいた・・・・。
↑の画像をクリックすると種死の最終回エンディング映像が視聴出来ます。
クリックしても映像が見れない場合は、右クリック、ショートカットのコピーで、直接アドレスバーに貼り付けてください。

   
↑左の画像は、新聞記事の拡大。右は、キラ・ヤマト好きはクリック汁。

MSの出番は、プラモの売れ行きによって左右されると言う
おもちゃ屋さんの為の種死も終わりと。めでたし、めでたし。

UFO戦士 ダイアポロンⅡ

2005年10月01日 | アニメ・特撮・漫画
 ←クリックするとオープニング映像が見れます。
クリックしても映像が見れない場合は、右クリック、ショートカットのコピーで、直接アドレスバーに貼り付けてください。

1976年4月6日から同年9月28日まで、全26話にわたって放映されたロボットアニメ。
ロボットアニメで初めて、3体のロボットが合体して1体の巨大ロボットとなる設定を導入。
ロボットの「合身」後のデザインはアメリカンフットボール選手の容姿をモチーフにしており、
顔面のフェイスガード、肩から胸にかけてのプロテクター、武器がラグビー・アメフトのボールであった。
再編集版ともいうべき「UFO戦士ダイアポロン2」は1976年10月7日~1977年2月24日の間、全13話放送された.

鋼鉄ジーク

2005年09月28日 | アニメ・特撮・漫画
 ←クリックするとOP映像が見れます。
クリックしても映像が見れない場合は、右クリック、ショートカットのコピーで、直接アドレスバーに貼り付けてください。

パロディ版の鋼鉄ミークのフラッシュもどぞー。

本来なら、ある程度の年代しか知らないはずのアニメだが、最近はスーパーロボット対戦で、
昔のロボアニメが発掘されてるから、知ってる人多いんだろな。

秘密戦隊ゴレンジャイ

2005年09月25日 | アニメ・特撮・漫画
ゴレンジャーは、国連が設立した国際秘密防衛機構“イーグル”の日本ブロック関東支部に属する秘密戦隊である。
総司令官である江戸川権八(普段は指令室+ミーティングルーム「ゴレンジャールーム」が隠されているスナック、
のちに新装してフルーツパーラーとなる「ゴン」のマスターをしている)の指揮の下、地球の平和を守るために悪の組織“黒十字軍”と戦う。

また、放映話数が84話というスーパー戦隊シリーズで一番の最長記録となっており、未だにその記録は破られていない。


↑クリックするとバンバラバンバンバンのオープニング映像が見れます。
クリックしても映像が見れない場合は、右クリック、ショートカットのコピーで、直接アドレスバーに貼り付けてください。


バリブルーンって、レベル高けぇなぁ!!  


聖戦士 ダンバインOP

2005年09月24日 | アニメ・特撮・漫画
生物が持つ力、昆虫をモチーフにした戦闘用ロボット「オーラ・バトラー」のデザインが特徴的な、ファンタジー色の強い巨大ロボット作品。
モトクロスレーサーの少年ショウ・ザマが、海と陸の間にある異世界「バイストン・ウェル」に召喚されるところから物語は始まる。
ショウを呼び寄せたのは、バイストン・ウェルの「ア」の国の地方領主ドレイク・ルフト。野心に燃えるドレイクは、
生物が持つ力「オーラ力」の強い地上人を召喚し、オーラ力で動く戦闘用ロボット「オーラ・バトラー」に乗せて覇権を握ろうとしていたのだ。
状況に流されるままドレイク側の「聖戦士」として闘うショウだったが、やがてドレイクこそが悪であることに気付き、反ドレイク陣営のニー・ギブン等と合流する。
両陣営の争いは激しさを増し、ついには地上世界までもが戦場と化すのだった。
「ダンバイン」の世界観は、後の「オーラバトラー戦記」や「リーンの翼」などにも引き継がれ、ガンダムと並んで富野由悠季の代表的な作品となっている。



 ←クリックしたらオープニング映像が見れます。
 

アナベル・ガトー死す

2005年09月23日 | アニメ・特撮・漫画
ソロモンの悪夢の最後をしかと見よ
0083 13話 駆け抜ける嵐のワンシーンです。
         ←クリックすると映像が見られます。音量に注意!!
↑クリックしても映像が見れない場合は、右クリック、ショートカットのコピーで、直接アドレスバーに貼り付けてください。

真実の戦いを後の世に伝える為に・・・・・・・
ジーク・ジオン!! ジーク・ジオン!!

わかる人はわかるから、解説はなし。おれは、ガトーに男の生き様を見た。


機動戦士ガンダム (ファーストと呼ばれる作品)

2005年08月20日 | アニメ・特撮・漫画
昨日から本日早朝まで「ガンダム3部作」が、BSのBSアニメ夜話スペシャル「まるごと!機動戦士ガンダム」で放映されていた。
とても懐かしい気持ちで見ていたのだが、現在の無印種や種ガン世代からみると観賞に耐えない映像クオリティなのかもしれない。
しかし、ファーストがすべてのガンダムの祖であることは間違いのない事実である。今考えると革新的なアニメだっと再確認させられる。
モビルスーツなどは、今でも十分に通用するデザインであるのは、SEEDシリーズで確認できるであろう。

最近の腐女子は、SEEDディステニーに対して、SEEDをファーストと言うらしい。
一部の種原理主義者であると思うが、ファーストがSEEDから多くのものをパクったと主張している。



「ちょっとちょっとーシャアってヤツ、クルーゼ様のパクリっぽくなーい?」

「ホントだー!ダサくパクンないで欲しいよねー」



「認めたくないものだな、腐女子ゆえの過ちというものを」

起動戦士ガンダム OP(オープニング)

劇場版Ζガンダム星を継ぐもの 予告編

↑クリックしても映像が見れない場合は、右クリック、ショートカットのコピーで、直接アドレスバーに貼り付けてください。  

おまけ ミハルのあのシーン
 ミハルの死から、カイが男になっていく。