ゼットンの独り言

僕のこの両手は神に祈る為ではなく、人生を這いずり回る為にあるんだ。
モラルハザードによる津波の心配はありません。

youtube以外の動画の貼り付け方

2006年07月01日 | Zetton‘s Eye
youtubeやグーグルビデオは、ブログに簡単に動画を貼り付けられちゃうけど、
でも、実は、映像も簡単に貼り付けられるんだから~。
     
こんな感じのヤツね。見た時あると思うんだけど。そのやり方を教えちゃうだから~。

<embed src="http://blog.goo.ne.jp/zettonn2005/.wmv" width="380" height="400" autostart="true">
↑のタグが基本形ね。(最初と最後の<>は全角に変更してます)

width="380" height="400"の部分がプレイヤー部分の大きさでぇ~、

autostart="true"の部分のtrueは自動再生、勝手に始っちゃうってことね。
falseに書き換えると、スタートボタンを押して再生ってこと。

でね、"http://blog.goo.ne.jp/zettonn2005/.wmv"の部分が映像ファイルになるんだぁ~。

例えば、自分で映像ファイル持っていたら、ヤフーのブリーフケースみたいなサービスを
使って動画ファイルをうpして、そのリンクのURLを使ったり出来る。

鬼畜米英なのは、ブログやサイトで見つけた映像でいいのがあったらね、
IEなら、表示→ソースをクリックしたらメモ帳が立ち上がっちゃうんで、
embed src="http~以下をそのままコピペしたら、パクれちゃう。

でもね、それは直リンって言うマナー違反!!鯖に負担かかるから見つかったら、
小一時間問い詰められると言う諸刃の剣!!
と言うかぁ~本当に鬼畜な方法だかんね!!

ただ、youtubeやグーグルビデオがイイのはね、相対的に軽いんだ!!
リンク先を見てもらったらわからるけど、とてつもなく重い。夜は特に思いんだなぁ~!!
まぁ4つも動画貼り付けてるのもあるんだけどぉ~。

実は、youtubeやグーグルビデオってのはFLASHの一種だから、簡単に言うとパラパラ漫画。
映像は、全然違っから重いんだろうね。

まぁ、あんまりメリットないんだけど、あるとしたらリンク切れしないって事かな? 

あと、gooでは使えません。無理ですorz 

最新の画像もっと見る