リラクゼーション整体サロンふたたびーブログ

立川のマッサージ、カッピング(吸い玉)/かっさ療法/腸活/経絡リンパマッサージならリラクゼーション整体サロンふたたび

【疲れやすい夏こそ湯船にじっくり!】

2021-08-12 12:00:00 | 日記

皆さま、こんにちは。靴の相談ができる足好きセラピストあつこです。

先日「立秋」は過ぎましたが、まだまだ本格的な暑さが続いています💦

ついエアコンを効かせすぎたり冷たい物を食べすぎたり、身体を冷やし過ぎてしまいがち。

酷い暑さですから熱中症にならぬよう適度な冷やしは必要ですが、冷え過ぎが原因で、胃腸が弱って夏バテしやすくなったり、秋以降の不調の原因にも繋がりますので要注意です。

夏は入浴をシャワーのみという方もいらっしゃいますが、冷えの予防・改善やデトックスの為にも38~40℃くらいのぬるめの湯にトータル10分以上はゆっくり浸かるのがオススメ。

浮力と水圧で足腰の筋肉の緊張も緩み、背骨が重力からも解放される為、日々湯船にしっかり浸かることで、その日の疲れをある程度回復させてあげることもできます。

サロンへご来店頂くお客様も湯船にしっかり浸かる派の方と浸からない派の方とで、やはり違いを感じていますよ。

湯船が熱くて苦手という方は、メントールを含む入浴剤を入れたりハッカオイルを数滴垂らしてみると清涼感が得られて気持ちよいので試されてはいかがでしょう?!
あと、体の一部を冷やせば熱さへの耐性がグッと上がりますので、洗面器に冷水を溜め手だけでも突っ込んでみると意外に長く浸かってられたりします。お手軽なので、長く浸かるのが苦手な方はこちらも試してみてくださいね^^

あとはお風呂前後で水分補給しデトックスで汗が出る分、しっかり補いましょう✨

カラダ全体の気血の巡りが一気によくなるふたたびの施術も合わせてぜひご活用下さいませ!

 

・今すぐオンライン予 約


・リラクゼーション整体サロンふたたび公式サイト

・営業時間: 11:00 ~ 21:00 ( 最終受付20:00 )
・電  話: 042-526-8575(不定休・年末年始を除く)
・住  所: 〒190-0022 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F
・新規様限定1000円割引
(対象:120分以上の定番メニュー)


最新の画像もっと見る