リラクゼーション整体サロンふたたびーブログ

立川のマッサージ、カッピング(吸い玉)/かっさ療法/腸活/経絡リンパマッサージなら「リラクゼーション整体サロンふたたび」

【吸い玉(カッピング)の効果って?!】

2022-03-22 12:00:00 | カッピング(吸玉)

皆さま、こんにちは。靴の相談もできる足が得意なあつこです。

「吸い玉を受けてみたい」と「立川+吸い玉」などキーワードで検索してご来店頂くお客様も多くいらっしゃいます。

ふたたびでの吸い玉施術はデトックス効果のとても大きい丸い痕がつくような方法はもちろん

オイルをつけたままスライドさせるマイルドな方法もあり、強弱調整できますので、多くのお客様に活用させて頂いています。

必要に応じ取り入れている吸い玉療法について、その効果などちょっとまとめてみました。

●血行を良くする

吸引圧で血管を拡張し、血液循環を促進します。

高脂血症による動脈硬化や糖尿病による知覚障害の予防にも有効と言われます。

 

●血液をきれいにする

細胞の代謝をスムーズにし、不調箇所の状態を速やかに改善させる

代謝されたものが排出され血液がキレイな状態になります。

 

●皮膚の若さを保つ

皮膚の血液循環が増え皮膚温が上昇し、

栄養が充分に運ばれて新陳代謝がよくなり皮膚の状態が良くなります。

 

●関節の動きを円滑にする

関節の突っ張り感や痛みは患部の血流が悪く関節の動きを保つ「潤滑油」が不足した状態です。

吸い玉の吸着によって滑膜から「潤滑油」が分泌され症状が改善されます。

 

●神経を正常に調整する

背筋ラインに沿っての吸着やスライドによって自律神経系に良い影響をアプローチでき

高血圧や冷え、不眠、アレルギー性皮膚炎、倦怠感、無気力、更年期障害や様々な不定愁訴にも適用すると言われています。

 

●内臓諸器官を活発にする

内臓へ強いかかわりがある自律神経系、特に交感神経が多く存在する皮膚を刺激することで内臓の機能調節に繋がります。

腹部への刺激によって胃腸の蠕動運動や消化液の分泌を促し、消化・吸収・排泄機能が調整されます。

 

吸い玉のスライドはマイルドに広い範囲へアプローチでき、ポイント吸引は不調に関わる特定箇所へ深く作用することができ

その時々のお客様の状態に応じ「かっさ」と共に使い分けたり両方行っていて

ハンドだけでは得られない効果を短時間で補えるのが特徴です。

 

施術直後に体が軽く感じられるケースがある一方、いくつかの理由で怠さが出るケースもあります。

・滞っていた血流の改善で心臓への還流量が増えている

・臓器が老廃物や疲労物質の処理に追われている

・神経系、内分泌系のホルモン調整が起こり体のリズムが整う最中

だいたいまる1日で収まりますが、2~3日続く場合は刺激量(吸い玉の数や強さ、時間など)を調整させて頂きますので、次回ご来店の際、施術後の様子を教えて頂けたらと思います。

 

他に施術後は副交感神経優位となって眠くなったり、お腹がスッキリして食欲が増すなんてこともあります。

施術後は体を冷やさぬよう気をつけ水分を多めに摂ってゆっくり過ごされることをおススメてしています^^

 

季節の変わり目のこの時季も怠さや気の乱れ、様々な不調が出やすいシーズンです。

「今日はぜひ吸い玉で!」とご希望の時は、ぜひお気軽にお申し付けくださいませ。

 

・今すぐオンライン予約


・リラクゼーション整体サロンふたたび公式サイト 

・営業時間: 11:00 ~ 21:00 ( 最終受付20:00 )
・電  話: 042-526-8575(不定休・年末年始を除く)
・住  所: 〒190-0022 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F
・新規様限定1000円割引
(対象:120分以上の定番メニュー)

【女性のお客様が増えています】

2020-09-07 15:04:34 | カッピング(吸玉)

こんにちは。「リラクゼーション整体サロンふたたび」のあつこです。

日頃より男性客様、女性客様共に 多くご利用いただいていますが、最近、女性のご新規客様が増えているようにも感じています。

男性のお客様と同じく、リモートワークや変化した生活リズムによるストレスや運動不足、不良姿勢による不調の訴えが多いです。

で、「こういう動きがしづらい」とか「ここに問題がありそう」とご自身なりに体の分析をされてる方がより多いかもしれません?!

「多少痛くてもしっかりほぐして欲しい」というご要望をお持ちいただいている場合は、カッサや吸い玉も利用しながら、時間内にてなるべく芯までほぐします。

体が華奢で小さめでいらっしゃっても、お時間を多めに頂くケースもあります。

特徴として、女性の体は男性より筋肉が少ない方が多いですが、少ない筋肉や細いスジに偏った負担が繰り返しかかり続け、解れ辛い硬~いコリを抱えてしまっていたりするんですね。

 

あと最近は「脚痩せ」希望の女性客様もいらっしゃいました。

硬いコリやリンパの滞り、冷えが溜まってしまっている太腿に効果が高いのは「吸い玉のスライド」

オイルで肌の滑りを良くさせた状態で吸い玉をスライドする施術は、ハンドでは届き辛い奥のコリをほぐし老廃物や於血を皮膚の表面の方へ吸いだし、強力に一気に滞りを動かします。

但し、背中以上に刺激が強いです!けど効果は高いので興味がある方は施術の中で試すこともできますので、お気軽にご相談ください。

脚以外、お腹周りやウエストにも集中して続けると効果出る方が多いです。

お客様の希望で施術前後で腹囲を計ったら1~2cm変化していたことも多々ありますよ^^

 

・今すぐオンライン予約

・リラクゼーション整体サロンふたたび公式サイト


・営業時間: 11:00 ~ 21:00 ( 最終受付20:00 )
・電  話: 042-526-8575(不定休・年末年始を除く)
・住  所: 〒190-0022 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F
・新規様限定1000円割引
(対象:120分以上の定番メニュー)

【スライドカッピングの効果はどんな感じ!?】

2020-02-04 16:26:57 | カッピング(吸玉)
こんにちは。「リラクゼーション整体サロンふたたび」の麻衣子です。今日は先日の営業ブログでも少し紹介した「スライドカッピング」の検証結果をご紹介いたします。
*こちらは私の身体基準になる為、必ずしも誰でも当てはまるものではないかと思います。しかしこの検証を基に「カッピング」の良さが伝われば幸いです。今回私の場合は「太もも」のセルライト太さが気になっており、太ももの張りが酷いときには膝の痛みなどが出ていました。この原因は「冷え」から来ていると考え深部を狙うことができる「カッピング」を使用し、滞りを改善することにしました。
*「太もも」はふたたびスタッフの中では痛いと言われているところ。胆系のツボも多く、脂肪肝などの症状にも効果があるツボがある場所で、ダイエットに効くそうです。どのくらいアプローチかけると分解して体の変化があるかも見てみました。(個人差あります
*検証基準はスライドさせたところの痛みや痒みが全く消え、さらには何もかけずとも幹部がポカポカするまでを完了と致しました。何日間連続で施術を受けたら「効果が出た」と感じるのかやってみました!!
 
 検証1日目・・・ものすごく弱めの吸引から始めないとものすごく痛い!!全体的な冷えが深部まである状態。時間は両太ももで30分程度かかりました。終わった後はじんじんと刺激が残る感じだが仕事などには影響は出ないくらい、少し水疱が1,2カ所でて蚊に刺されたような痕になりました。表面は割と冷たくなるのが早かったですが、深部のポカポカした感じは6時間ほどたった後も続きました。セルライトのbefore、afterも変わりました。大きいセルライトが細かななだらかな感じに変化しました。

 検証2日目・・・脚の張り感が強い外側の筋のあたりや内側の筋のあたりが効くような痛さ。ほぐれ始めると冷えていたところが痒くなり始め消えるまで施術。前日の水疱はうっすら残っている感じでしたが影響は特になく、新しく出ることもなかったです。時間は両太ももで25分程度。終わった後はじんじんと刺激が残る感じはありつつも、初日程強くはなく、むしろポカポカ感を感じつつ少し動けば体中汗が出るのでは!?というほどの温まり加減。セルライトのbefore、afterは初日よりもさらになだらかに!!
 
検証3日目・・・強めからスタートしても問題ない痛み。全体的な代謝が上がり、寒くても少し動けばポカポカするので体の冷えはひどくない。スライドさせて温まるのも早く15分程度で前日までの感じまでほぐせる。そこにプラス10分して、温まり具合・ほぐれ具合が前も後ろも均等になるまで続けました。セルライトのぼこぼこも目立ちません。
 
私の場合は3日ほど連日で施術したら太腿の間に隙間ができるようになりました。(さらに効率よく筋肉もつけたかったので軽い筋トレを5分入れておりました)その結果、腸の調子もよく、お腹もスッキリとしました。冬はとても苦手なタイプですが、少し動けば温まり、ふくらはぎを軽いマッサージすれば浮腫み知らずな脚に☆彡
今回自分の身体で検証したので、気になっている部位で『手がよく届く範囲で観察もできる場所』という事で太腿を施術しました。痩せるツボがあるところだったので、個人的にはお腹にも効いている実感がありました。通常のコースでは一般的に背中の膀胱系ラインを中心に入れております。カッピングは使える範囲が広いのでお腹などにもつかえますヨ♪「他の部位にも!」と希望のお客様はいつでもお声掛けください★
スライドカッピングでの紹介になりましたが、滑らせるのが痛いという方にはカッピングを付けたままにする方法もございます!痕が心配な方も相談しながら施術していきますのでご安心ください!!

この検証はスライドカッピングの時間だけを記入しています。スライドカッピングだけでも20分程度かかりますので、求める効果が高い程、長めのコースで受けていただくのもお勧め致します。少しでも参考にしていただけますと幸いです。
 
☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆
【リラクゼーション整体サロンふたたび】
・公式ホームページ:https://www.futatabi.info
・今すぐオンライン予約:https://esp03.dt-r.com/futatabi
・営業時間: 11:00 ~ 21:00 ( 最終受付20:00 )
・電  話: 042-526-8575(不定休・年末年始を除く)
・住  所: 〒190-0022 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル
新規様限定1000円新割引(東洋式足裏メニュー除く)
オンライン会員様限定前日オンライン予約500円割引(他割引との併用は最大1000円まで)
☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆

【スライドカッピングカッピング】

2019-06-21 11:56:55 | カッピング(吸玉)

こんにちは。立川「リラクゼーション整体サロンふたたび」のくみこです!

今回はスライドカッピングについて少しご紹介させていただきます。

スライドカッピングは、カッピングのカップを使って動かしながら行います。

置いて使用する時は、置いた場所の奥深くの冷えや瘀血等を出してくれます。

スライドさせて使うと、広範囲で使うことができ全体の血行を良くしてくれます。

主に背面・腰・お尻・お腹に使うことが多いです。

ハンドだけでは温まりにくかったりするところをスライドさせることで、しっかり温まります。

スライドさせた後、カップの中に何も残らなければいいのですが時に、白くドロッとしたものや水っぽい物がたまっていることがあります。

↑こんな感じですね。

こちらは血液の中に脂が多くなっている状態です。暴飲暴食や、脂っこいお食事が多くなっていませんか?

コレステロール値大丈夫ですか?

水っぽい物が多く出てきたりする方は、浮腫みが強かったり体が冷えていたりして老廃物を体の中に溜め込んでしまっている状態です。

どちらも血流の流れが悪くなり、冷えてしまって老廃物も外に出しにくく疲れ・肩こり・腰痛等様々な症状が出てきます。知らずに放っておくと病気になってしまう可能性もあるので皆様お気を付けください。

ストレッチなど軽い運動や毎日の入浴で防ぐ事は出来ますのでやってみてください。

最後に!スライドカッピングはダイエットにも効果有です。

痛いですが脚や、お腹・腰回りなどは浮腫み・冷えが取れてすっきりしますよ

☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆

リラクゼーション整体サロンふたたび|立川マッサージ

営業時間: 11:00 ~ 21:00 ( 最終受付20:00 )

電話番号:0425268575

190-0022 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F

ホームページ:https://www.futatabi.info

オンライン予約:https://esp03.dt-r.com/futatabi/

☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆


【スライドカッピングの体験談】

2018-12-26 13:27:01 | カッピング(吸玉)

おはようございます。「リラクゼーション整体サロンふたたび|立川経絡マッサージ」のあきです。

先日、久しぶりにスライドカッピングを受けました。感じたことはストレートに書いてみました。ご参考に(^^)/

 

冷えている所や滞っている所は弱めでもとても痛く感じました。

けれど、*漢方オイル(活絡油)を塗ってから受けると痛みが和らぎ、気持ちよく受けることが出来ました。

 

そして、受けているとだんだんと腰周りが柔らかく薄くなっているのが分かりました。

初めて受けた時に比べると、カッピングの痕も薄かったです。けれど、久しぶりだったので痕はしっかりとつきました。定期的に受けているお客様のスライドカッピングの痕に比べると、濃く出ています。

体のメンテナンスはとても大事だなと感じました。

 

*漢方オイル(活絡油)は品質の高い天然薬物を選び、黄道益活絡油を作り上げた。濃縮鎮痛漢方で使用後即時効果が現れる。痛みの根っこに浸透し、徹底治療。適用症状は、筋肉痛、頸椎痛、腱鞘炎、関節痛、腰痛、坐骨神経痛、運動前と運動後、など。頭痛、目眩、胸の苦しみ、腹痛、下痢、火傷、虫刺されなどと幅広い使い方があるとされています。

 ☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ 

30代後半からの中高齢者の男性女性向け、経絡・リンパ・デトックスオイルマッサージやカッピングやカッサなどを通じて、お客様のお体に合わせた施術を提供します。

リラクゼーション整体サロンふたたび|立川経絡リンパマッサージ

営業時間: 11:00 ~ 21:00 ( 最終受付20:00 )

190-0022 東京都立川市錦町2-7-8丸宮ビル1F

ホームページ:https://www.futatabi.info
オンライン予約:https://esp03.dt-r.com/futatabi/
最短でご利用の1時間前まで予約可能
1時間以内のご希望はお電話にてお問合せください!
☆★☆ ☆★☆ ★☆★ ★☆★ ☆★☆ 


出勤スケジュール表