館林市周辺の庚申塔めぐり

群馬県館林市周辺にある石仏&庚申塔中心のブログです。

足利市羽刈町、北條庵の青面金剛像

2019-05-04 23:05:00 | 足利市の庚申塔など
県道20号線沿い、羽刈橋北詰(国道122号線「中野向地」信号北)にある慶性寺の別院?北條庵青面金剛像如意輪観音像などがあります。

慶性寺と同じく、両野観音札所(二番)だったとは…。


青面金剛像享保十七年と古めのものだが、邪鬼の目がくっきり。






墓地の前には、地蔵立像地蔵坐像如意輪観音が上部にある念仏供養塔が並んでいました。


本堂の掲示板に、気になる名言の貼り紙…当たり前すぎるよね。


地図はこの辺→ http://yahoo.jp/8vdJYV

個人的には小曽根町のでなくて、こちらの青面金剛像が「足利市最南端の青面金剛」だと思うんだけど…両毛の青面金剛マップを見た限りは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足利市福居町中里、宝福寺の... | トップ | 足利市駒場町、寿光院(栗田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

足利市の庚申塔など」カテゴリの最新記事