多摩の鳥・花・虫と街の風景など

写真が中心のブログです。

今年もコスミレが咲いていました

2024年03月23日 | 鳥、昆虫、植物
今日は今は晴れていますが16時ころまで雨の予報
昨日のお山で
目的のミヤマセセリとコツバメに出会えませんでした
自生のムスカリです ミヤマセセリは来ませんでした




セイヨウカラシナが咲いていました 


ニホンミツバチが来ていました






ミナミヒメヒラタアブも




モズの男の子です






オオタカの鳴き声が聞こえて少し経ってから2羽のオオタカが飛んで行きました










毎年この場所に沢山咲いています コスミレでしょうか
















ネコヤナギ


ホソヒラタアブです




カラスノエンドウ(ヤハズエンドウ)です




ウグイスカグラの花が満開




遠くの木にアオゲラ女の子がいました




















遠くのコゲラ




まだまだ居てくれます ツグミ


湿地のアオジ


今年は花もチョウも遅い感じですね

帰り道で出会ったジョウビタキ女の子







最新の画像もっと見る

コメントを投稿