黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

新横浜駅

2023年04月11日 | 日記

新横浜駅が変わったということですが

どこが変わったのか知りません

 

伊勢神宮への旅のとき、私は新横浜から乗車します

しかし新生・新横浜を知らないので困りました

 

新横浜には度々行くんです

でも車で行きますから、用事を済ませて帰ってくるだけ

時には駅の構内にも行きますが

その時も大抵用事を済ませて帰ります

 

今日夫に頼んで新横浜まで行ってもらいました

いったい駅の中はどうなったんでしょうか

と、思いましたが全然変わっていませんでした

 

私鉄が延長されて新横浜まで伸びた、ということでしたが

それは新幹線とは違う場所でした

新幹線乗り場は全く変わりがありませんでした

 

時間も計りました

30分でした

朝は道路が込んでいるからもっと時間はかかるでしょうけれど

 

お弁当を買う場所も決めました

一度見ておけば安心です

 

その昔、

夫が名古屋に単身赴任していた時よく新横浜駅まで車で送りました

あの頃が懐かしい

 

 

 

今日の夕食

きのことウインナのトマト煮、生野菜サラダ、大根の浅漬け

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 孫の入園式 & 義母のカー... | トップ | クオカード、やっと使いました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事