黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

やっぱり…

2024年01月05日 | 身体のこと

内科受診行ってきました

「コロナ」陽性でした

 

やっぱり…と思う気持ちでした

 

鼻かぜをこじらせても、熱が38度以上になるのは変だと思ったし

喉の痛みが尋常ではなかったし

1週間経つのに倦怠感が続くし

何を食べても味がしない気がするし

 

いろいろ変だと思って内科受診しました

先生が

「1週間過ぎているのだからもっと症状が改善しても良さそうだが…」

ということでコロナの抗原検査をしたところ陽性でした

 

検査が終わると、そのままお帰りですが

お薬もないのはさみしいなってことで

咳止めのお薬だけいただいてきました

トランサミン錠、メジコン錠、アンブロキソール塩酸塩錠

 

今日まで外に出ずじっとしていてよかった

またしばらくはじっとして過ごしましょう

 

 

 

というわけで今日の映画

「決算!忠臣蔵」

 

Prime Videoで見ました

おもしろかった!です

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 災害用トイレ | トップ | 「そしてバトンは渡された」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおとも)
2024-01-05 22:15:40
こんばんは。お大事になさって下さいね。やはりまだまだコロナっちは居座っているのですね。
早く全快になられますように!なおとも
返信する
なおともさま (かりんとう)
2024-01-05 23:03:56
こんばんは
ご心配いただきありがとうございます。
まだまだコロナは居座っているようです。
陽性と分かったときはとても驚きましたが、同時にやっぱりと思いました。
自分の体の変化には敏感になっているみたいです。
返信する
Unknown (なつ)
2024-01-05 23:08:23
こんばんは☆
あらら・・・コロナでしたか😣
普通の風邪と違うな!って 自分でなんとなくわかりますよね😓
でも診察してもらって咳止めが処方されて安心しましたね
お大事にして下さいね
返信する
Unknown (ikuralove)
2024-01-06 16:34:41
かりんとうさん、
年明け、早々から大変でしたね。
どうぞお大事になさってくださいね。
返信する
なつさま (かりんとう)
2024-01-06 17:08:57
こんにちは
コロナ陽性でした。
ビックリしましたが、同時にやっぱりと思いました。
ふつうの風邪とは何か違うな、と思っていたので納得でした。
気休めの咳止めという感じですが、何もなく帰されるよりはよかったです。
ご心配ありがとうございます。
返信する
KEIさま (かりんとう)
2024-01-06 17:13:59
ご心配ありがとうございます。
予防接種を7回も受けているのに、なぜコロナに~。
きっと軽く済んでいるのでしょう。
家の中に籠っているのも辛いものですね。
返信する

身体のこと」カテゴリの最新記事