黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

匂いがわからない

2024年01月08日 | 身体のこと

喉の痛みが少し良くなってきたような気がする

不思議なものでコロナという判定が下ってしまうと

改善していた体調が一時停止したような気がする

ちょっと停滞気味の体調です

 

このところ冷蔵庫の中がスッキリ

スッキリしすぎて何もなくなっている~

 

今日のお昼は

パエリア、エビフライ、キャベツ千切り、たくあん、コーンスープ

パエリアというか洋風炊き込みご飯です

 

このパエリアは炊き込みようにタレがついていたのですが

にんにくが効いていてとても匂いが強かったのです(夫談)

 

私は匂いが全く分からないんです

味覚が分からないのと同時に匂いも分からなくて困っています

 

人の体の機能はなくなってみて大切さがわかるものなんですね

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 「そしてバトンは渡された」 | トップ | 読書 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いですね~! (yamaguti2520 )
2024-01-08 20:00:09
どうか無理をせずにお体大事にしてください❕早く味覚が治って食欲が出ますよに❕心から祈っています。体を休ますことが大事です。元気になって下さい!
返信する
Unknown (aoisora725)
2024-01-08 21:22:14
こんばんは。
私も今しんどくてヘロヘロなんですが
熱が出た時に、テーブルにお饅頭があったので食べてみて味覚は大丈夫 と、コロナではないかもな と確認。
何にしても、体調が崩れると健康のありがたさを痛感しますね。
お互い早く良くなって、美味しいものを美味しい!って食べたいですね。
お大事に....私も大事にしておきます😅
返信する
Unknown (tomo69163)
2024-01-09 06:27:42
おはようございます。
隔離云々よりも辛い症状が気がかりです。我が家にも降りかかったコロナ旋風でしたが、今思い出すだけでも辛くなります。
百人百様で同じではないと思いながらも、必ず治りますので今しばらくご辛抱くださいませ。
返信する
オジンさま (かりんとう)
2024-01-09 12:00:24
味覚と匂いがまったくわかりません💦
味覚は少し戻ってきたような気もするんですが、匂いが分からないことがとてもつらいです。
身体は充分休んでいると思います(笑)
返信する
aoisoraさま (かりんとう)
2024-01-09 12:07:28
こんにちは
とてもつらそうな記事を読みました。
熱があるときに長い時間待たされるのは本当につらいですよね、とてもよくわかります。
身体のどこかが少しでも悪いととてもつらいものですね。
早く復活して美味しいものをたくさん食べたいです。
おたがいに頑張りましょうね\(^o^)/
返信する
tomoさま (かりんとう)
2024-01-09 12:11:24
こんにちは
実は隔離は特にしていないんですよ。
夫婦二人だけの暮らしですからなんとかなっています。
夫に伝らないかと心配なんですが、どうなんでしょうか。
tomoさんの、「必ず治りますから」という言葉、うれしいです
もう少し頑張りますね。
返信する

身体のこと」カテゴリの最新記事