黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

「そしてバトンは渡された」

2024年01月06日 | 日記

昨日観た映画はもう1本

「そしてバトンは渡された」

 

夜になっても眠れそうになく、

だって日中もこれと言ってすることもなく

ぼんやり過ごしているのだから、身体も疲れているわけでもなし

 

 

この映画は見たかった映画です

原作本を読んでとても引き込まれた

でもその頃はコロナが大流行で外出も憚られる状況だったから

映画館に出かけるのはちょっと…

 

それがプライムビデオで無料で公開されていて、うれしい~

 

どこにも悪い人が出てこない

みんながとてもいい人だった

でもね、きっと世の中にはこんないい人がいるに違いない、

と思える映画だった

 

そこでふと思い出したこと

その昔読んだ

「優しさごっこ」という本

多分20歳前後に読んだと思う

この小説も優しさにあふれた内容だった

 

辛いことはとても多いけど、優しさがそれをカバーしてくれる

そんな物語だった

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« やっぱり… | トップ | 匂いがわからない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2024-01-06 21:44:54
キャッキャッ
もしかして私とも友人とも仲間入りのコロナ?
流行には付いていけないけど、こうゆう仲間がいると楽しい
お大事に~
どっから移ったのかな?
返信する
みゆきんさま (かりんとう)
2024-01-07 09:35:05
そうなんですよ、コロナ陽性でした。
仲間になってしまいましたよ~💦
今頃になって、と思いますが世の中には菌はウヨウヨしているのでしょうね。
早く復活したいです。
返信する

日記」カテゴリの最新記事