黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

孫の入園式 & 義母のカーディガン

2023年04月10日 | 家族のこと

いいお天気

朝からなんと気持ちのいいことでしょう

 

今日は次男家の孫4号の入園式

3月までは保育園に行ってたんですが

今日からはオネマと同じ幼稚園に通います

楽しくてワクワクしているようす

まご3号は年長さんです

 

ラインの写真を見届けて、

義母に頼まれていたものを届けました

カーディガンを洗ってほしい、とのこと

洗ってアイロンをかけて届けました

たしか、麻とアクリルと綿素材だったかな

ウールは入ってなかったので洗濯機のドライコースで洗いました

洗う前は縮んでくしゃくしゃしていたのですが

アイロンできれいに仕上がりました

 

一度、施設のクリーニングに出したらこんなになってしまった

と言ってました

きれいに仕上がってよかった

 

施設前のハナミズキの道

ハナミズキは5月に咲くと思いましたが今年は早いですね

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 買い物事情 | トップ | 新横浜駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2023-04-11 09:15:59
おはようございます☀️
お孫ちゃんの入園式だったんですね
おめでとうございます😄
保育園と違って お姉さんと同じ幼稚園に通うのは嬉しいでしょうね😀
可愛いなぁ~~~💕
お義母様は綺麗に仕上がったカーディガンを着て
気持ち良く初夏を迎えられますね✨ よかった…よかった😊
なつさま (かりんとう)
2023-04-11 19:34:44
こんばんは😊
昨日は入園式でした。
ありがとうございます。
お天気がよくてよかった(ホッ)
二人で一緒に通えて、
何より親たちが(次男夫婦が)うれしいんじゃないかと思います。

母のカーディガン、きれいに仕上がってよかったです。
これからの季節に活躍するカーディガンですから。

家族のこと」カテゴリの最新記事