黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

いつの間にか桜も終わり

2024年04月16日 | 日記

ブログ更新、久しぶりです

初夏のような陽気の今日は完全休養日です

何もしない

ただぼんやりと過ごす一日

 

昨日でお仕事は辞めました

意気揚々と仕事を始めましたが、続きませんでした

 

ブログ更新しない間にも、何かしらと用事があって落ち着きませんでした

これからやっと落ち着いていろいろなことに手をつけられます

 

急に暖かくなって何を着たらいいものか考えてしまいます

家の中と外では気温にも差があって外に出たら暑いし

家の中でじっとしていたら肌寒かったり

まだ衣替えも済んでいません

まずは衣替えをしてから、ですね

 

 

 

先日叔父の葬儀に出席して

叔父の最後の姿を目に焼き付けてきました

もともと整った顔立ちの叔父ですが、

私は亡き母と似ていると思いました

いとこの皆は「おばあちゃん」に似ていると言っていましたが

私は亡き母に似ていると思ったのです

 

 

今頃はあちらの世界で、

亡き母が「よく来たわね」とお迎えしていることでしょう

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 入学式と… | トップ | 明日はネモフィラを観に »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事