黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

MRI検査

2023年04月03日 | 私のこと

このところ毎日イベントがあって落ち着かず

のんびり過ごすことができない

毎日ヒマを持て余して困っている日々が待ち遠しい

 

今日は1年に一度のMRI検査

毎年、入院した病院でMRI検査をしてもらっていたのだが

Dr.から

「この病院は混みますからクリニックを紹介します」

と言われて紹介してもらった

「脳神経外科クリニック」でMRI検査をしてもらいました

 

 

実際、以前の病院では朝早く出かけて

帰るのは午後2過ぎ、がいつものことでした

それに比べたらとても早く終わりました

予約時間がありますから出かけるのは11時少し前で

終わったのは12時10分ごろだったと思います

なんだか気が抜けてしまいました

 

以前の病院では12時過ぎてもたくさんの待ち人がいましたが

今日は検査室を出ると待ち人は数人になっていました

 

そして何故か料金も安かったんですよ

以前の病院ではMRI検査料金は 10,000前後でしたが

今日のクリニックでは 6,570円でした

大病院とクリニックでは点数が違いますから

ということでした

安いに越したことはないのでよかった

 

まだお若い院長先生は穏やかでいい先生でした

 

早く終わったので街中をブラブラ

お昼は一人で

アジフライ定食

 

失敗しました

こんなに品数が多いとは知らなかった

アジフライだけでよかったのに

どうしてもムリ~、ってことで

から揚げ1個残しました

他は全部食べたんですよ(私、エライ)

 

今のところ全くお腹が空かず

夕食は無し、です

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« アレグリアを鑑賞 | トップ | 桜のトンネルから葉桜へ »
最新の画像もっと見る

私のこと」カテゴリの最新記事