ガーデン ライフ

花や緑の好きな、我が家
 ほっとする庭づくり・・
そして 旅もできたら記してみよう。

つるし雛

2010年02月10日 | hoto 日記
   最近の気候は寒暖の差があり 雪が舞い寒い日の次に春の暖かさ 昨日は20度を越える暖かさでした。

    先日 フラノエままさんのお母様から このつるし雛を頂きました~^^

    1つ1つ丹精込めて作ったもの 見よう見まねでと言うものの本当に綺麗にできていてびっくりです!!

    健康に育つ事を願って作り飾ると聞いた事がありますが・・・実際に凄いな~と思います

         ありがとうございました。


  

    
        布は七五三の時の着物等使用したそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フラノエまま)
2010-02-12 12:29:45
先日は突然お邪魔してしまいすみませんでした
久しぶりにGママさん宅へ行けて嬉しかったようです!!
帰りは素敵なお部屋やお庭でいいな~~~なんて言ってましたよ
吊るし雛...喜んで頂けて本当に良かったです
可愛らしいお花ありがとうございました!!!
返信する
フラノエままさんへ (Gママ)
2010-02-12 22:47:49
どういたしまして~ こちらこそ色々頂きありがとうございました。
私も久しぶりにお話しできて楽しい時間を過ごしましたよ
もう少し暖かくお花が咲く頃になったら どうぞお出かけください
また お話ししましょう~と お伝えくださいませ。
吊るし雛を見るたび 凄いね~ 良くできてるよね~って言ってるのよ!
返信する

コメントを投稿