ガーデン ライフ

花や緑の好きな、我が家
 ほっとする庭づくり・・
そして 旅もできたら記してみよう。

ゆったり 旅 箱根~

2006年09月17日 | 
9月はOOの旅として、毎年心がけている。
箱根に一泊して、ゆっくりと過ごしました。
サワギキョウの花が目をひきました。



 朝 宿の前にある、レイクアリーナで見つけた
 松虫草 空の青さに溶け込む様です。
 一時間程 朝食前の散歩・・・
      
       どこのホテルの庭も、手入れされた、
       大きなつつじが いっぱいあり
       春の花の咲く頃に、もう一度来てみたい!


 仙石原高原 一面の すすき!




 花園の中を散策、山野草が沢山です。
  ハナ ツクバネウツギ

        サクラタデ(桜蓼)

       アケボノソウ(曙草)



  珍しい 花 山野草好きにはかも・・・
   この後 富士山五合目へ・・・後日に

              

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根ですか? (コーネリア)
2006-09-18 08:06:10
いいですね~。ゆっくり箱根の旅。

私も昨年の秋、箱根を楽しみました。

一週間程の滞在、間に2家族が交互に箱根入、主人は仕事があったので休日のみ、あとの数日間は一人でのんびり満喫しました。(横浜の友人が一日遊びにきてドライブした)

ここの所、次女の産後のせわで、どこにも行けません。

娘達が帰ったら、のんびり温泉にでも行きたいな。



あっ、写真の、若々しい後ろ姿・・・・?

もしかして?がーでんママさん? 

もしそうだとしたら、あまりにも若いのでびっくり~
返信する
コーネリアさんへ (ガーデンママ)
2006-09-18 12:15:37
コーネリアさんも、昨年 一週間も滞在ですか?

もしかして 別荘が・・・?



私たち 特にあてのない旅行でしたが、焦らず

ゆっくり過ごしてきました。 9月は結婚をした

記念の月なのです。



後ろ姿 そうですか?若く見えるとは・・

嬉しいお言葉!気持ちは、若く持ちたいと、思いますが、体はついていけません(気持ちも かな?)

コーネリアさんに習って、朝のウオーキングを

始めましたよ! 体を鍛えなくては?そんな気持ちです。

これから、続きをしようと思います
返信する
やっぱり (コーネリア)
2006-09-18 21:42:10
若々しい後ろ姿、やっぱりガーデンママさんだったのね。

すご~く若く見えますよ~。

私は孫が増えるたびに、残念ながらばあばに~。

ウォーキングを初めて、やせるどころか、1、5キロも太っちゃった。どうして?

箱根、別荘ではなく、タイムリゾート会員権を購入しました。

私は、田舎の別荘暮らしを望んでいたのですが、家をすっかり、留守にするわけにいかないので~。

庭や花も心配なので。

主人も、別荘まで行って草取りや掃除は嫌だというし、

タイムリゾートの会員券にしました。

あちらこちらに施設があるので、来年からは、多いに利用しようと思います。

返信する
コーネリアさんへ (ガーデンママ)
2006-09-19 22:58:18
えぇ~ ほんとに?すご~く若く・・・

コーネリアさんは 喜ばせてくれますね!

ウオーキングを初めてから、1,5キロ増えた

とか?筋肉が付いてきたのでは?筋肉が

脂肪を燃焼するとか聞きますよ!

これからだと思いますが、体の調子が良い

という事だと感じますよ。

私は 昨年の夏頃から体調がいまいちで

食が細くなったと言うのか?・・・

体重が 3キロ位減りました、今は特に

問題なく過ごしていますが、体を鍛えなくては、と感じています。



タイムリゾートの会員権! 良いですね!!

多いに利用して、楽しんでね!

(私には夢の夢です~)
返信する

コメントを投稿