ガーデン ライフ

花や緑の好きな、我が家
 ほっとする庭づくり・・
そして 旅もできたら記してみよう。

ユーカリ と けや木

2006年09月10日 | ガーデニング
夜の 景色です。
ユーカリの銀葉と、けや木の緑のコントラストが
気に入ってます。


ダリア(ブラックナイト)
なぜか このダリア 秋になると気になる
存在で、毎年買っています。
黒味がかった銅葉と、鮮やかな黄色の花が・・・


ツルハナナス(蔓花茄子)オベリスクに絡ませても
はみ出てしまい、もう収拾つきません!
でも・・・ 花はとっても可愛い

             
              芝が・・・・・
              夏の暑さに やはり 弱かった
              全部取り除いて耕し、少し休ませてから
              もう一度 冬用に種を蒔くようです。
              


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝が! (コーネリア)
2006-09-11 07:38:04
あら?

あんなに綺麗だった芝が・・・・

我が家の芝もかなり痛んでいますが、張り替える事が、私一人では出来ません。

芝の手入、大変ですよね。

芝の中の雑草取りをしていると、お花の世話が何も出来ないのです。

ユーカリの木、大きいですね。

葉の色が好きです。
返信する
コーネリアさんへ (ガーデンママ)
2006-09-11 17:56:11
芝 残念です。洋芝は暑さに弱く、雨が続くと

カビがでて、蕩けてしまいました

まだ 種が残っているので、涼しくなったら

蒔くようですよ(Gパパが・・・)



ユーカリの木は、成長が早いですね!

1年で3倍位に大きくなりました。

冬に折れたり、枯れたりしないように と 今から心配してます
返信する

コメントを投稿