ガーデン ライフ

花や緑の好きな、我が家
 ほっとする庭づくり・・
そして 旅もできたら記してみよう。

芝が出てきました~♪

2009年10月20日 | ガーデニング
先日 種を蒔いた芝が芽を出してすくすく育ってます
  朝露に朝日をうけて芝がキラキラ。。。嬉しくなりました~



   今年は さざんかが早くも咲きびっくりです!


      メキシカンセージ いつもの様に芽が伸びるとカットを繰り返し
        やっと咲き始めたのですが まだ花穂が短めです。


      
         昨年までの無花果の木が 虫が入り木がポクポクになり
          枯れてしまうと 横から枝が出てきてなんと 実がついて
            無花果がこんな感じでなってます。
    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起きさんへのプレゼント (mimi)
2009-10-23 18:32:30
以前住んでいた所で、西洋芝の種を蒔いたときのことを思い出しました。
そうそう!芝生の赤ちゃんの先っぽにコロコロの水玉が一斉に乗っていたのでした。
そしてそれが朝日を受けて水晶玉のように輝いていたのです。
早朝だから見られる景色♪素敵なプレゼントですね。

そして今年もGママちゃんの家のメキシカンセージの鮮やかな紫いろと綺麗なグリーンを見ることができてほっとします。
あのビロードのような温かみのあるお花晩秋まで咲き続けてくれて嬉しいです。
いつもの景色というのは本当に癒されます。
返信する
mimiちゃんへ (Gママ)
2009-10-23 21:01:27
>早朝だから見られる景色 ほんとにそうですね~ 素敵なプレゼント嬉しいです。
芝が日に日に成長して緑が多くなってきましたよ!
メキシカンセージのいつもの景色に・・・そうですか?嬉しいです。
今年は下草にテラスライムを入れてみました
凄い勢いで伸びて一面にライム色になりました。
朝晩寒くなりそろそろ寒さに弱い植物達を取り込まなくてはと焦ります。
返信する

コメントを投稿