ガーデン ライフ

花や緑の好きな、我が家
 ほっとする庭づくり・・
そして 旅もできたら記してみよう。

長く咲き続けている ダリア

2009年10月14日 | ガーデニング
台風も去った後 澄み切った青空が続き気持ちが良いですね~
夏の間伸び放題になったこの場所(白樺の丘?)でずーと咲き続けている
ダリア(ブラックナイト)銅葉で黄色いお花 すっきりした一重で綺麗です!


   芝が伸び放題の花達に覆われて だいぶ傷み見る影もありません
   思い切ってみんな取り除き 芝の種を蒔きました~


    芝の種を蒔くのがちょっと遅いのではたして生えるでしょうか?
    ビニールをかけて様子をみてます(朝晩の冷え込みが心配)
     そして 忘れな草の苗を地植えしましたね!例年より1ヵ月早い!


     
        どこまで伸びる皇帝ダリア びわの木も追い越す勢いです
        薔薇のアイスバーグもひゅうひゅうと伸びて咲きます。
    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダリア (mimi)
2009-10-15 18:32:40
いいですね~ とっても好みの葉の色とお花です。
いつもこちらにお邪魔するたびに、センスがいいので参考にさせていただいてます。
趣味も似ているせいかもしれませんが、白樺の幹がいい感じですね~
我が家にも2~3本植えたいと思っています。
雰囲気が変わっていいでしょうね。
薔薇とも似合いそうだし。
苗木を買ってからどのくらいで白い皮になりましたか?
それとも最初から白かったですか?
返信する
mimiちゃんへ (Gママ)
2009-10-15 21:30:11
そうですか~mimiちゃんと好みが一緒ですね!
とっても嬉しいわ~ 同感してくれる方がいるってほっとします^^
お庭に白樺のあるお家って なぜか魅かれるのです
芝の中に白樺の姿は憧れで我が家も植えたのですよ
白樺の苗木は白い皮のものを買ってきました
mimiちゃん家は2~3本植える予定!いいわね~
素敵なお庭になるでしょうね!!
返信する

コメントを投稿