ガーデン ライフ

花や緑の好きな、我が家
 ほっとする庭づくり・・
そして 旅もできたら記してみよう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巨峰 (コーネリア)
2006-07-17 21:01:42
巨峰、2年目でこんなに成長するんですね。

剪定とか難しいのではないのですか?

とても粒ぞろいで美味しそうです。

山梨に行かれたと、おっしゃっていたので、画像を見たとたん、

山梨の巨峰かと思いましたよ~。

ガーデンママぶどう園ですね。

楽しみですね。

返信する
美味しそう~ (hanachan)
2006-07-17 22:19:11
ガーデンママさんこんばんは。

(あ~コーネリアさんに先を越されましたね。ナンテ



ぶどうまで植えてらしたんですね。

しかも巨砲だなんて・・・巨砲大好きです

棚がちょうどいい環境でいいですね。

秋の収穫の時期のアップ楽しみにしていますね。
返信する
コーネリアさんへ (ガーデンママ)
2006-07-17 22:38:08
は~い 我が家のです。

2年目は屋上に上げてからで、地植え

からですと、数年前かな?

剪定も袋かけも すべてGパパが面倒を

みています、私にはよく解りませんが

無農薬ですので、安心がいちばんです。



山梨では、ぶどうが、もう色づいていました。

きれいに出きていて、さすがだな~!(Gパパ感激)

果物大好きで、実は りんごの苗も買ってしまいました。

欲しい、と(Gパパの願い)で・・・ふじ と 紅玉です
返信する
hanachanさんへ (ガーデンママ)
2006-07-17 23:06:25
こんばんは!

ありがとう、コメント入れて、戻ると

hanachanいらしてたのね!嬉しいです

そうなのです、果物は見てもよし、食べてよし

沢山できれば、なお嬉しです。

昨年までに、収穫できたものは、ブルーベリー、柿

いちじく、ぶどう 、やまもも(5個くらい)かな~

今年は、1種類増えました
返信する
雨ばかり降って花もかわいそう (tennyo345)
2006-07-21 07:53:36
水やりの必要はなくていいといえば?だけど

元気なくなりますよね。

ぶどう・・・たくさんなりましたね~。

園芸してるとやっぱりみんな果樹にも興味でてママのブログのお客様もやってるようですね。

私も色々作りますが・・・・いちごやブルーベリーや無花果。ジューンベリー全部鳥に狙われ網かけてますが・・・そうそう今年さくらんぼも植えました。山形に行って食べておいしかったので・・・・

ところで連休山梨の北岳に友人と弟と3人で登山しました。雨の中/・・・行きは延々7時間登り肩の小屋にたどり着いたときは嬉しくて涙でそうでした。岩の間に小屋があり付近にはここしかないという北岳草がたくさん咲いていました。景色はもやでぜんぜん見えず残念でしたがお花畑はきれいでした。あめでほとんど写真は撮れませんでしたが・・南アルプスは花がとても多いので大好きです。今回は富士山に次ぐ高い山で大変でした。帰りはもも食べて買って・・・桃は山梨シーズンですよ。
返信する
tennyo345さんへ (ガーデンママ)
2006-07-21 22:04:10
こんばんわ!

雨 よく降りますねお花がだいぶ

傷みかわいそうです。

山登り 頑張りましたね、7時間も歩くのは、体力

気力、鍛えていないと大変でしょうね?

南アルプスには珍しいお花が、沢山咲いているのね!

tennyoさんは趣味も多く、行動的で羨ましい!私も

何か始めなくては?と焦るばかりです。



明日は晴れそうですよ!
返信する

コメントを投稿