ガーデン ライフ

花や緑の好きな、我が家
 ほっとする庭づくり・・
そして 旅もできたら記してみよう。

西側ミニガーデン

2006年07月23日 | ガーデニング
この場所は、朝日があたらず西日が暑くて、お花には、
あまり良くありません。ですので日よけになる様な
樹ものや葉ものが中心となっています。
木陰になるのには、まだまだです。鉢植えの、けやきも
だいぶ大きくなりましたが・・・この、けやきは近くの
神社で見つけた、10センチ程の苗を育てました。
 

インパチェンス、昨年のこぼれ種で、こんなに咲きました。

                 
                 芝生のその後、です。
                 岩だれ草が、芝の中に入る勢いです。


風らん、今年は花がいっぱい咲きそう!
昨年までは、これほど咲かなかったので
今年は力を入れて、育てました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!! (コーネリア)
2006-07-24 22:21:49
とって~も素敵です。

ガーデンママさんのお庭は、まるで本物のガーデンデザイナーがデザインしたお庭のように素敵ですね。

いつも感心するのですが、とても丁寧に、お庭隅々まで、のお手入れをされている様子・・・・

私の庭、草ぼうぼう、芝ははげていて、恥ずかしいです。

インパチェンスもこぼれ種で、こんなに~・・・・

お見事!!

風ランですか? 初めてみました。

私のように植えっぱなしではなく、どれもこれもとても丁寧に育てていらっしゃいますね。

本当に感心しました。
返信する
風らんをこんなに咲かせるなんて立派です。 (tennyo345)
2006-07-25 08:26:21
コーネリアさんの言うとおりガーデンデザイナーが手がけている庭そのものです。植物の性質をよく知り適所に植えてそれでバランスが取れていてすばらしいです。

私などたくさんあるばかりで手が回らない状態です。そしてマイブームがあって飽きてしまう植物もあり・・・が生きているから・・・ところせまし・・・・でも数ある趣味の中で園芸だけはあきずに年々凝ってきてます。お互いに頑張りましょうね。
返信する
コーネリアさんへ (ガーデンママ)
2006-07-25 21:20:36
こんばんは!

ありがとうございます。  いえいえ、カメラとは

いいものですね!写真におさめると、良く見えるものですよ!  毎朝ハサミとバケツを持って

庭をあそこ、ここ と ついつい手がでてしまい、あらら・・丸坊主って事もあります。(通称、カットマン??)

インパチェンスは、この場所にあっているのでしょうね、こぼれ種は、芽が出た苗を全体に、広げるように寄せてあげました。

風ランは、せっこくとかの仲間なのかな~

香りも夜になると強く香るようです。
返信する
tennyo345さんへ (ガーデンママ)
2006-07-25 21:43:54
こんばんわ!

皆さんに、そう言っていただいて、嬉しいやら

恥ずかしいやらです。自分達の好きなように

いているだけですが、共感していただき、心強いです!

風ラン 345さんも持っているの?

今年は、葉の色も良く、花も沢山咲きました
返信する
気持ちの整理がつきません (コーネリア)
2006-07-26 00:12:10
再びの訪問です。

困った~。今、気持ちの整理がつきません。

心が痛みます。

寂しいです。

返信する
気持ちは 同じです (ガーデンママ)
2006-07-26 08:56:03
私も コーネリアさんと同じです。

今も涙で・・・言葉になりません。

 寂しいです。
返信する

コメントを投稿