ガーデン ライフ

花や緑の好きな、我が家
 ほっとする庭づくり・・
そして 旅もできたら記してみよう。

満開のバラや花たちが 散りだして・・・

2016年05月27日 | ガーデニング
                         今週は バラも他のお花も 見頃でした~

                          今日は バラがハラハラと散りだして

                            早くから咲き出した コーネリアは

                            綺麗に咲いてくれて ありがとう と言いながらカットしました。



         はなびらが ここにも あちらにも・・・

              
                     ジキタリス 花房が咲き進み あと少しです





                        
                                 部屋の中からも 見える様に誘引した 春風

                                   家の中で ゆっくりお花見です


          緑の芝も そろそろ暑さに負けそう・・・


               

                        姫ひようぎあやめ 季節の花が 咲きだします。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びー)
2016-05-28 15:29:27
こんにちは、先日は素敵な時間ありがとうございました。

終演が近づきました、ほんとに花達にありがとう、ですね。 感謝の心を込めて手入れも頑張ります。
返信する
Unknown (oldオードリー)
2016-05-28 19:58:17
家の庭の花たちは、ほとんどが終わりです。
毎日、整理しています。(少しづつ)
夏の花を考えないといけません。
6月過ぎてから、悲惨なんですよ。
夏に、咲いてくれる花がほしい。

ジキタリス、オルラヤが、綺麗ですね
ブルーの花は、アンチューサ?ドロップモア?
返信する
びーさんへ (Gママ)
2016-05-28 21:55:22
先日は ガーデン談義 同感できて心強いです
いつも オープンしてますので お出かけ下さいね

バラの時期が過ぎても 季節の花たちが咲く様に
種を蒔いて手入れをしてます
夏は どんなお庭になるかな・・・
返信する
oldオードリーさんへ (Gママ)
2016-05-28 22:12:24
毎日 整理 そうですね~
我が家も これから そうなってきます
夏に 強いお花を 探したいよね
とりあえず ひまわりの種を蒔いて
それから 何にしようかな~?

ブルーの花は 手前のが シノブロッサムで
奥のは ちどり草です 
今年は ちどり草も早く咲きだしましたよ。
返信する

コメントを投稿