ta♪ryo♪mo♪ha♪brbaの・ひとり言

勝手気ままにマイペースで。。

2012年 文化祭

2012-10-30 | 家族のこと。。

未来は僕らの手の中に

27日土曜日はta君とryo君の中学校の文化祭でした。
実はjijbrbaは・・幼稚園・小学校・・生活発表会・音楽会・・一度も行った事がなかったのです。

今回は朝練・・午後の部活・・ほとんど休む事無くta君が頑張って三年生・・もう引退なのです。
それにryo君が中学校で初めての文化祭・・音楽コンクールも復活とか・・是非鑑賞したいと行って来ました。



最近?前から?は各クラスの挨拶も指揮もピアノ伴奏も生徒たちなんですね。
(T父ちゃんも中学生の時コンダクターしてたなぁ・・



なぜか各学年2組からです・・
1年2組・・・ryo君のクラスです <Let's search for Tomorrow> 



3年2組・・・ta君のクラスです <君とみた海>



全員合唱 <あすという日が>
左に全2年生・・中央に全3年生・・右に全1年生
各学年2クラス・・全学年でも6クラスしかありません。


音楽コンクールの発表・表彰です。
金賞は3年2組・・・ta君のクラスです。「そうやろと思たわぁ・・上手やったもん」
ryo君のクラスもまとまって良いと思ったのですが・・少し声量が・・かも?(brbaの感想)







休憩時間です。
お喋り大好きなryo君と何時もニコニコ側で人の話を聞いているtaくんです。
大きくなりました・・成長した孫達を見ると感激するbrbaです。


プログラム 9 吹奏楽部の演奏のはじまりです。



1曲目は先日吹奏楽のコンクールで銀賞を頂いた曲・・(長~い曲名・・忘れた



2曲目は<ミッションインポッシブル>
3年生は各自ソロ演奏をして挨拶を・・ta君はトップです。
スポットライトを浴びて沢山の拍手を頂きました。
(一番拍手をしたんはbrbaと思うわぁ~)アハハbrbaバカ
(それにしても・・jij写真がボケボケすぎるやん

3曲目は<嵐の曲をメドレー>で・・ta君はパーカッションなので7種類の楽器を担当しました。

アンコールは<銀河鉄道999>
皆さんの手拍子で軽快な演奏を・・これで吹奏楽部の三年生の活動も終わりました。
ta君は3年間頑張りました。。jijbrbaは感無量です



プログラム 8 修学旅行体験記のDVDの音声が不調とかで・・時間が押して
展示物を見る時間がなくて・・・バタバタと三年生の展示室・一年生の展示室を覗いて次男家へ帰りました。
ta君もryo君も後片付けで遅く帰って来ました・・
ta君もryo君もお疲れ~
孫達の成長を見るとウルウルしちゃいま~す。







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (miki.miki)
2012-10-31 06:15:31
お元気ですか?
少し遊びにきました
成長を確認できる、いい日でしたね~
返信する
miki.mikiさん (taryomohabrba)
2012-10-31 16:19:41
おかげ様で・・元気に過ごして居ります。

歳を重ねますと・・アハ
孫の成長が楽しみなんですよ~

明日から凄く寒くなるそうですよ・・miki.mikiさんもご自愛くださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
返信する
文化祭♪ (ココのママ)
2012-11-01 23:16:54
ta君のクラス。。
金賞受賞おめでとう~

私達の時代と違って生徒達の運営って言うのも
良いね。

「未来は僕等の手の中に」

ta君もryo君も思い出に残る文化祭やね。
返信する
ココのママちゃん (taryomohabrba)
2012-11-02 00:14:54
昔と違い・・生徒数が少ないからねぇ
まとまり易いのかな 声量もあって上手でした。

ta君は一生懸命歌ってたし・・真剣な顔でソロ演奏もしておりましたよ。

今年のスローガンのようです・・<未来は僕らの手の中に>
良い未来であってほしいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
返信する