ta♪ryo♪mo♪ha♪brbaの・ひとり言

勝手気ままにマイペースで。。

大晦日ですね。

2012-12-31 | Weblog

brbaは今年も無事に過ごすことが出来ました。

<taryomohabrbaの・ひとり言>
拙いブログへ遊びに来て下さった皆様。
ちょこっと覗いて下った皆様。
温かいコメントを残して下った皆様。。

ほんとうに有難うございました。



これからも自己満足のブログライフを楽しもうと思っております
来年も変わりませず 宜しくお願い致します。





思い出し日記・・・・990  <闘病中・・?>

2012-12-30 | 日記
2012年12月25日(火)クリスマスですねぇ・・昨夜からmomoが泊まっています。
今日はちょこっと買い物へ・・「お昼は何を食べようか?」「ハンバーグが良い」で、またまたファミレスへ・・
momoはハンバーグセットを完食・・「西脇のイズミヤへ行こかな・・」「行こう・・ゲーセンあるし~」
brbaが買い物中にmomoはjijとゲーセンへ・・しばらくしてポップコーンを持って戻って来ました。
明日の朝のパンを買って・・一度、三男の家へ帰ることに・・「もうママがhaくん迎えに行く頃と違うかな」
あっ、ママや」ちょうどママがhaくんの保育園へ迎えに来たのに出会いました。
momoも迎えに行ってくる」暫らくしてhaくんが走って来ました・・「お帰り~」「ただいまぁ~」「brbaと車に乗るそうです」
momoがママとhaくんはjijbrbaの車で帰ります。
帰って早々ママは食事の支度を・・・「一緒に食べて帰られませんか?」「ありがとう・・じゃぁご馳走になって帰るわ」
明日もママもパパも仕事なのでmomoはまた家へ泊りに来るのですけどね・・アハハ
パパも早く帰って来たので一緒に晩ご飯を食べます(写真忘れた)「わ~ぁご馳走や」「クリスマスやもんねぇ」
美味しくご馳走になってまたmomoを連れて帰ります。
haも~髭brbaとこで泊まる」brbaに髭が生えてるわけじゃぁないですよぉ・・髭jijの所のbrbaですよぉ・・アハハ
でも、「明日も保育園へ行くでしょ」と、言うとちゃんと納得をして「バイバ~イ」と手を振って見送ってくれました。



haくんは大好きなjijにベタベタ・・・嬉しいjijです。


・・・・・・・・・・26日(水)今日は良いお天気になりました・・が、寒い風が冷たいのですゥ
momoと二人で、お昼前に郵便局へ用足しに・・「混んでるなぁ」「brba何番?」「あと三人待たんとあかんわ」
やっと順番が・・・ネットからお願いした物の支払いに「年賀状・・出す?」局員さんがmomoに声をかけてくれました。
出すねぇ・・」「うん」「じゃぁこれをどうぞ」キティーちゃんのシールと飴を一つ頂いて買い物へ・・
お昼を済ませてから歩いてmomoの買い物へ・・可愛いワンピとジーパン・インナーTシャツを・・お気に入りの様です。
今日もmomoはお泊りなので・・「髪の毛パーマみたいにしたげよか・・」で、我が家にあるだけの輪ゴムを用意・・
半乾きの髪の毛を三つ編みに・・「このまま寝たら明日はチリチリ~となってるで」「ふ~ん」(興味ないふりしてますよ・・アハ)
momoが来てるとbrbaも早寝になってます。(朝は遅いけど・・エヘ)また明日。。


・・・・・・・・・・27日(木)朝起きて早々に三つ編みを解き・・「えぇ感じやん・・」「変じゃない?」「大丈夫や・・」
ヘアースタイルが気に入った様です今日は宿題の日記が気になっている様なので夕方に送って行くつもりに・・
momoがママへ電話をすると「ママお休みやから・・お昼前に迎えに来るって・・」
そしたら買い物へ行かんと・・」「なんで?」「ご飯作ってあげんとあかんやろ・・」
今日もmomoと歩いて駅前のスーパーで買い物をして・・「ママ遅いなぁ・・」「haくんを迎えに行って来るのかな?」
brba・・ホッピングしょ・・」「じゃぁ行こか」団地の前でmomoのホッピングのお付き合い・・
何回ィ~」「330回・・すご~い」「」「あっ・・ママや」
2時頃になってママがお迎えに「haくんを迎えに行って来るんかと・・」「そうしたら良かったかな・・」
ママはお昼を済ませて来たので買って来ていたママの大好物の手羽先焼きを持って帰らせることに・・
お茶で一休みして・・「momoもhaくんを迎えにいくわぁ」「haを29日から・・・良いですかぁ・・?」「良いよ」
そしたらお父さん有難うございましたぁ」「気ぃつけて行きや」haくんのお迎えに間に合うようにママとmomoは帰ります。



Tおっちゃんに貰ったホッピングがお気に入りのmomoです。
自分だけで飛んで回ってみるわぁ~写してなぁ」パシャパシャ「写った?」「こんな感じ・・」


・・・・・・・・・・28日(金)今日は冷たい雨です・・やっと重い腰を上げて税務署へ・・・最終日なので空いています。
テキパキと手続きをしてもらえてホットして帰って来ました。「よかった~車の保険の年払い金の足しになるわ」「そうやな」
イオンへ行こか?」「ガソリン入れとこ」雨なので地下駐車場は満車・・
外も満車なのですがタイミング良く一ヵ所空いたのでラッキーでした。
お正月用の買い物をして・・(後は・・Nちゃんと行こか・・)久しぶりにお蕎麦で晩ご飯を済ませ帰って来ましたよぉ。。


・・・・・・・・・・29日(土)今日からhaくんも冬休み・・ママもパパも明日まで仕事・・
チビーズは今日と明日はママの実家で看てもらえるようなのでjijbrbaは安心です。
休み休み年末の掃除と片づけをしながら・・ブログもUPしてますよ~アハハ
お正月用の買い物は殆ど済ませたので・・あとは大晦日のお墓参りのお花や昼・夜の食事の買い物をするだけ・・
明日は昼から次男家へ行くのです・・毎年jijbrbaは次男家族と年末年始をすごします。
今日は良いお天気で暖かだったのでシーツやセーターを洗濯・・
けど夜からお天気も下り坂とか・・寒くならなきゃいいのにな




思い出し日記・・・・989  <闘病中・・?>

2012-12-29 | 日記
2012年12月24日(月)今日は晴れました・・その分風が冷たくて寒いです。
早めにjijが到着・・長男の御位牌をお仏壇へ、H松君からのお供えをして・・準備をします。
お昼前・・次男達がお弁当を取りに行ってくれて大きな荷物とケーキを持って来てくれました。
こんにちは・・」「いらっしゃ~い」「遅くなりました」「お疲れさん・・」「有難うね・・」先にNちゃんと兄ちゃんズが到着。
少し遅れて次男が駐車場へ車を入れに・・スパーでジュースやお菓子を買ってきてくれました。
こんにちは・・」「有難うね・・」お供えをしてお参りをしてくれます。
冷めるし・・先に食べよか」準備をしている間に三男家族も到着・・
こんにちは・・」「は~いご苦労さん」「こんにちはぁ」「haくん・・いらっしゃい、momo・・いらっしゃい」
三男達もお供えをしてお参りを・・全員揃って昼食をする事が出来て良かった。
お寺さんは2時にお願いしてあるので・・次男夫婦からmomoとhaくんへクリスマスプレゼントが・・
momoにはホッピング・・haくんにはCATのユンボ・・ヘルメットやスコップも付いてます。
二人とも大喜びmomoは早速廊下へ出て練習を・・「brba~見てて」「上手上手・・・momo頑張るなぁ」「出来るまでするねん」
寒いし・・少し休もか」haくんもryo君に公園でラジコンで遊んでもらってご機嫌で帰って来ました。



ryo君は小さなhaくんをラジコンカーで遊んでやっています。



11歳違いの従弟どうしです。

2時少し過ぎに安寿さんがお見えになって何時もの様に丁寧な有難みのあるお経で20年目の法要を済ます事が出来ました。
夕食までの間・・息子達とjijは昼寝を・・お嫁さん達はお喋りを・・
夕食の買い物をbrbaと母がして、玉子焼きと材料を切って並べてくれるのはCママが・・
タラコの味付けお米とぎ・お吸い物はN母ちゃんが
それぞれ手分けして準備を・・ご飯が炊けたのでお酢を合わせ・・冷ますのはhaくんとmomoが団扇で・・母が見てくれます。
体調の悪かったSパパも少し眠って良くなった様で少し安心です。ワーワーと美味しく食べて・・後のお楽しみはケーキです。
ケーキも美味しく食べてバタバタと片づけを・・・
じゃぁお婆ちゃん・・またお正月に・・」「身体気ぃつけや」「ありがとう」パパは車を取りに駐車場へ・・・
momoは今日も我が家で泊まるのでhaくんとママとパパは先に帰ります。
お婆ちゃん、有難うございました」「Cちゃんも気ぃつけて」「はい」「haくん・・また来てね」「うん・・バイバ~イ」
大荷物をta君とryo君が持ってくれて下まで送ります「haもbrbaとこに泊まるゥ」と言っていたhaくんも
バイバ~イ」と聞き分けよく帰りました。
おおまかに残りの片づけをして・・「じゃあお婆ちゃん2日にね・・」「気ぃつけて帰ってね」
そしたらお母さん、ありがとうございました。良いお年を」「またお正月にね・・ありがとう」次男とjijは車を取りに・・
兄ちゃんズは沢山の荷物を持ってくれてN母ちゃんとbrbamomoも帰る事に「momo~またお正月にね」「うん、バイバ~イ」
じゃあね・・ありがとう」「おばあちゃん、またお正月に」「さよならぁ」「気ぃつけてね、またね」
今年も長男の法要もご苦労さんクリスマス会も無事済ます事が出来ました。
家へ帰ると冷え冷えとしています・・・momoも眠いのを我慢してお風呂で温まりほこほこのお布団へ入った途端寝ちゃいました。
brbaの年末の一仕事終わり・・後は正月の買い物と掃除などが残っています。



無事済ませました。。

2012-12-27 | 家族のこと。。

今年も楽しく

長男の祥月命日は12月31日大晦日です・・当日に法要をするのは無理なので・・
毎年クリスマスの頃に何れか家族の都合が合う日におこないます。
今年もイブの24日に家族全員参加で開田寺さんの丁寧なお経で法要を済ませることができました。

そして一年のご苦労さんを兼ねて・・晩ご飯は皆が好きな手巻き寿司(写真忘れた・・)で済ませ。
あとは・・クリスマスを楽しみます。
長男も父もご先祖様も楽しんでくれたと思います。


                                          


我が家は11人家族なので・・ケーキは2個でなきゃね・・
長男と父に、お供えをします。
何時もの<三木・Fujiki>
今年はチョコクリームとチーズのクリスマスケーキをT父ちゃんが買って来てくれました。
momo・・ha・・ここへ並んで写真撮るでぇ・・」



おっちゃんが買ってくれたケーキ食べたい・・」
兄ちゃんズは「momo・・haくん・・フゥ~し」チビーズに楽しませてあげます。



まってね・・まってね~」「包丁を温めてからな・・」



飲み物を・・もうちょっと待ってね~」大人はカフェオレで子供達はジュースやコーラで・・



ha・・もうちょっと待ってなぁ・・」「うん・・」haくんは大好きなTおっちゃんと待ってます。
今年も無事に長男の法要・家族のお疲れさん会・クリスマスを楽しむ事が出来ました。
今年も後一週間・・・全てに感謝です。





思い出し日記・・・・988  <闘病中・・?>

2012-12-27 | 日記
2012年12月22日(土)今日は雨だし寒いのですが・・momoは早起きをhaくんは遅くに寝たのでゆっくり寝て居ました・・
朝はご飯でちゃちゃっと済ませ・・お昼はマカロニ海老グラタンを・・早く帰って宿題をすると言うのでママへメールを
・・・何時も来てもらうので迎えに行きます・・もう少しの間お願いします。」お昼過ぎにママから返事メールが
で、今日はjijとちびーズは近くの公園へお散歩へジュースを買ってもらって戻って来ました。



最近はデジカメに興味があるhaくんです。



パパが小さい頃のおもちゃなど並べて・・お利口さんにして居ます。
haくんのは働く車が好きで・・はしご車・ユンボ・クレーン車

ママは仕事を済ませて、お迎えに来るので・・晩ご飯の仕度をしておきます。
(有り合わせで~かに飯・厚揚げやハンペン・ゆで卵の煮物・ロースハムと法蓮草のソテー・・・)
ちょうど出来上がった頃にママが到着・・・山越えの道路が凍結しちゃ危険なので・・先に食事を・・早めに帰る事に。
今夜からパパは出張・・ママはお休み24日のイブの日にポートの実家へ全員集合です。



・・・・・・・・・・23日(日)今日はお昼に母と待ち合わせて明日の為の前日入りです。
お昼ご飯は毎度お馴染み・・ドムドムの海老カツバーガーでお喋りしながら済ませ・・
3時までに買い物済ませんと・・」「そうやなぁ・・届けてもらわれへんわ」明日の為の買い物なので沢山なのです。
お花を入れ替え・・お供えをして・・・
明日のお昼はホカ弁にするので皆の好みを聞いて予約を・・明日は家族全員集合で長男の命日の法要をします・・そしてクリスマスもね。
夜から冷え込んできました・・明日は少しでも温かくなります様にと祈るばかりです。



brbaが実家へ来る時にポートライナーの中からパシャ
窓ガラスに余計な物が写ってしまった。



空はどんより・・海は寒そ~~

今年も数えるほどになりましたね。気忙しい~



思い出し日記・・・・987  <闘病中・・?>

2012-12-23 | 日記
2012年12月21日(金)今日はmomoが終業式で早く帰って来るのでjijとbrbaも早めに迎えに行きます。
12時頃に帰ってくるかと待っていると・・「帰って来たで・・」「あれっ、早かったね・・おかえり」「ただいま。。」
帰りに公園で子供会の役員さんたちが迎えてくれてクリスマスのお菓子をくばってられてmomoも頂いてきました。
友達とお菓子食べて来て良い?」「でもお昼食べに行くよ・・」「ちょっとだけ・・」「けど・・お友達の所もご飯やで」「直ぐ帰るから」
ほんと・・15分程で帰って来たので・・「ご飯食べに行こか」「宿題してから」「帰ってからすれば?」「先にするねん」
で、早速冬休みの宿題をしだしたのでjijとbrbaは待つ事に・・・(宿題してるしなぁ・・)brbaも本を見る事に・・
全部するの待ってられへんわ~jijとbrbaもお腹空いてるもん・・帰ってから半分すれば?」「う~ん分かったぁ」
1時を過ぎています・・「ハンバーグ食べたい」「食べに行こう」ファミレスへ・・「ね~ね~ぇ三木とどっちが近い?」「小野かな?」
momoはささっと食べて家へ帰って宿題をするつもりのようです。
momoはチーズハンバーグのセット・jijはグリルセット・brbaは和風のセットを・・ドリンクバーもつけて・・momoは満足の様です
買い物へ行こう?」「うぅん・・帰って宿題するもん」「ふ~ん賢いなぁ・・」「そしたら帰ろか」
何時もの平池公園の横の道を通りかかると「ここ何処?」「○○ちゃんが御仕事してる児童館の所やん」「行くぅ・・」
で、児童館へ寄って暫らく部屋の中をウロウロ・・「やっぱり外で遊ぼ」寒い中遊んで来ました。







知ってるお友達が居ないので・・一人で遊べることを・・

もう帰ろ・・」「帰ろうか・・寒くなってきたしなぁ」今日はhaくんがbrbaの膝を独り占めしてないのでmomoが膝の上へ・・
シリトリしながら帰って来て・・・さっそく宿題をして居ります。



計算・・簡単やぁ」「復習やからね」「後ろの方が難しいわ」言いながら
momoは後ろの難しいと言ってた方から済ませました。



こんどは漢字を・・「月が苦手やねん・・」「三日月みたいに傾いてるなぁ」「アハハ・・」書き直しております。

あっ、haの声がした」「ただいま~」「おかえり・・」「ママとお買いものして来た」「そう・・」
すいませ~ん」「お帰り」「おつかれさん・・あ~で・こ~で・・・」「ほんまにィ・・宿題全部したん」「うん」
明日はママ休み?」「仕事なんですぅ」「来たい言うてるから泊めよか?」「良いんですか?」「良いよ」
で、今日もmomoとhaくんを連れて帰ることに決定・・「着替えを・・」「ママがするから」二階へ支度をしに・・
準備が出来たので帰ることに・・「ママ~ばいば~い」「行って来ますやろ」「行って来ますぅ」「行ってらっしゃ~い」
じゃぁね・・」「一人でゆっくりして」「お願いします」「は~い」雨の中jijにゆっくり走ってもらいます。



haくんは元気です。    お・ま・け  ライムもUP

おっちゃん所へ寄ろかな・・」「なんで・・」「あんた達のお土産届けに」「おっちゃん所へ行こ・・おっちゃんもおばちゃんも優しいで」
次男の所へ・・・「こんばんは」「あらっmomoいらっしゃ~い」「(小さな声で)こんばんは」
haもいらっしゃ~い」「こんばんは(小さな声で)」
こんばんは」「いらっしゃい」兄ちゃんズも迎えてくれました。
ご飯の仕度したん?」「まだなんです・・買い物へ行こかと思った時に電話があったから」「じゃ行こか」
haくんも行く?momoは?」一緒に行くことに・・兄ちゃん達も荷物持ちに・・
車の形のカートにhaくんを乗せryo君が押してくれます。「うどんすきにしよか?」「そうですね」で、皆が好きなお鍋です。
T父ちゃんも少し早く帰って来たので全員で少し遅めの晩ご飯を・・・「一服したらお風呂へ入って帰ろうね」
brbaが先に入って浴室を温めて・・「お母さん・・柚子」「ほんまや・・ありがとう」今日は冬至柚子風呂にします。
haくんとmomoと三人で温まって・・ブザーを鳴らしてN母ちゃんに上げてもらいます。
T父ちゃんに保湿ローションを塗ってもらったとか・・brbaが出た時には二人ともパジャマに着替えて待ってます。
さぁ・・車のエンジンかけて温めてくるわ」jijが車へ行ってる間に帰る仕度をして・・次男家族に送ってもらい帰って来ました。
車に乗ると直ぐに寝ちゃったhaくんを雨に濡れないようにjijが抱っこして連れて上がります。(ゼーゼーヒ~ヒ~
haくんは、よほど眠くかったのでしょう・・コートを脱がせても、まだ温まっていないお布団でも寝ております。
momoもベットを温めながらお布団へ入って直ぐに寝ちゃいました。
brbaも今日は早めにベットへ・・haくんと寝ます。

明日はママがお迎えに来ます。



思い出し日記・・・・986  <闘病中・・?>

2012-12-21 | 日記
2012年12月20日(木)今日は11時にjijの歯科へ行く日です。
けどね・・・朝食用の食パンもご飯も無い・・(しゃ~ない)で、モーニングに・・朝定を



美味しか~った。。

今、何時?」「もう10時15分・・歯磨きして行こ」ちょうど良い時間に到着・・誰も待って居ない様で・・暫らくして出て来ました。
momo迎えに行くには時間が早いから・・公園へ行こか?」「良いけど」久しぶりに平池公園を一周して来ました。



蓮池には鴨が沢山日向ぼっこしています。
通りかかると・・リーダーの鳥が「ピッピッ・・ピッピ~」と声を出して警戒の合図を送ってますよ。



jijが何か見付けた・・・(どんぐり・・か)

公園を散歩して・・買い物へ
冷凍食品などを買って・・「haくんのトレーニングパンツが安い・・買うわ」今日は20日感謝デーで5%OFFの日ですからね。
まだ1時間以上時間が有るで・・」「コスミックホールの隣の図書館へ行こ・・」規模は小さな図書館ですが時間待ちには最適。
brbaはアメリカンカントリーの本を何冊かみて・・jijは加東市の歴史の本を見て居ます。
ぼつぼつ行こか?」何時もの神社の駐車場でmomoが帰って来るのを待ちます。
brbaは、この神社で(momoが毎日ここを通りますお守り下さい。haくんを・・・・お守りください。孫達を・・・・
と、お祈りします。(10円で沢山お願いしてます・・・でもね、ここの神社には3棟のお社があるんですよ・・だから30円アハ)
暫らくして・・「帰って来た」先頭の子が見えました。brbaが車から降りると「さよならぁ~」「おかえり・・さよなら」
ちゃんと挨拶してくれましたよ。(momoが見えへんなぁ?)道路へ出て見ると後ろの方~にmomoが見えました。
momoは見つけた様で走って来ました。「ど~したん」男の子が聞いたので「お迎え・・」momoが返事を・・
おかえり・・」「ただいま」今日もコンビニへ・・・おやつを買って帰ります。
今日はママが帰るまで居てあげるからね」「うん」「雪見だいふく食べんと・・溶けるよ」「冷凍庫へ入れとくわ」
momoはおやつを買ったのに食べずに宿題をしています。「冬休みの宿題違うの?」「そうやけど・・するねん」
漢字のプリントとカタカナのプリントを一生懸命頑張って居ます。「偉いなぁmomo・・」「宿題残ってるのいややもん」
少ししてhaくんの声が・・「ママ帰ってきたんやね・・車の音聞こえなかったなぁ」「haくんお帰り・・」「おかえり・・」
ただいまやろ・・」「ただいま」元気にhaくんが帰って来ました。
haくんフライドチキン食べ・・ママも買ってるからね。」「ありがとうございますぅ」今日はjijが散髪に行くので帰ることに。
じゃぁね・・」「また明日」「ありがとうございました」「ばいば~い」「ばいば~い」ホッ一安心
brbaは待ってる間にセリアで買い物を・・・お風呂場のシャンプーを置く棚をリニューアル(大袈裟)しようと思ってね。
何時出来るか解らないけどね・・材料を買っておけば気が向いた時にね・・アハハ

明日はmomoは終業式・・11時に一斉下校です。早くお迎えに行きます。



思い出し日記・・・・985  <闘病中・・?>

2012-12-20 | 日記
2012年12月18日(火)今日もスッキリとしないお天気でした。
(そうや・・)先日、ブログ友のでぐさんからメールを頂いてたルミナリエの事の返事を・・
・・・ご免なさいね・・ルミナリエ行けなくて・・また来年を・・・」暫らくして「・・・・年末年始の行事かと・・アルバイトへ・・」
他県の方はルミナリエってクリスマスまで開催されてると思いますよね・・クリスマスみたいな電飾ですから・・
期間が短いんですよ今年は12月6日~17日まで、
ルミナリエは、阪神淡路大震災で亡くなられた方々への鎮魂と、神戸市の復興と再生を不死鳥になぞらえ
震災の年の1995年(平成7年)12月から開催されたのです。
最初の年はjijbrbaも行きました・・あの時は長い光りのトンネルの下も歩きましたが・・遠くから観る方が綺麗でした。
なんで1月17日に開かないのかな?ですが・・・まっ、諸事情があるのでしょう・・また来年を楽しみにすることにします。
昨年からは東北で犠牲になられた方への鎮魂も兼ねて開催されるようになりました。

今日は昼寝もしたし・・姉とブログの事で少しお喋りをして・・(あっ!お母ちゃんにメールするの忘れた



先日、三男達からお土産を貰いましたよ~(UPするの忘れてた・・
T君とこの分も・・」家族で白浜へ1泊2日の旅行へ行って来たとか・・
ホテルが飛行場の近くやってんで・・・飛行機もヘリコプターも見たで」
サファリパークやポルトヨーロッパ・・などで楽しんで来た様です。
(ちゃんとパパしてんねや



フワッフォワです・・
さっそくお供えをして Jijbrbaも おやつに・・ミルクをほんのり温めてね。
美味しいかったぁ・・・ご馳走様。



・・・・・・・・・・19日(水)今日はお天気になりましたが・・寒いです。「朝やでー」「ふぁ~い(まだ8時やん・・)」
jij様お皿を並べ・・トースターに食パンを入れてバター・ジャム・ゆで卵・・・朝食準備をして待ってます。
朝食をちゃちゃっと済ませ・・・(お母ちゃんへメールを・・)「いい天気になったね・・元気ですよ・・そちらは?」
直ぐに返事が「寒いねぇ・・元気ですよ・・今、ご飯食べてます。寝坊しました・・今日はお仏壇の掃除をします・・ありがとう」
A型の母はちゃんと曜日を決めて家事をこなしております。(AB型のbrbaは適当・・気の向くままです・・アハハ)
午後からはmomoとの約束どうり下校時にお迎えに行きます。1時過ぎに出て・・少し待つ事に・・
来た来た・・」momoが後ろの方から走って来ます。
momo~お帰り」「ただいま」今日もコンビニへ寄って、ちょこっとおやつを買います。
4時過ぎにmomoを送って「もう直ぐママがhaくん迎えに行って帰って来るからね・・待っててね」momoは直ぐに宿題を始めたので・・
じゃぁ~また明日・・」「うん・・」momoはママが帰るまで居てほしい様でしたが・・・
毎日仕事から帰ってホッとしたい時にjijbrbaが居るのもねぇ(これでもチョコッと気使いはしてますよ~
momo・・鍵かけてね」「うん」で、買い物もせずに帰って来ました。
6時頃になってママからbrbaのメールの返事メールが「いつもありがとうございます・・あ~で・こ~で・・」
そ~やろねぇ・・あ~で・こ~で・・・安心しました。」「全然ノロじゃなかったです・・・元気ですよ・・イルミネーションを観に行って来ます。」
良かったです・・綺麗やろねぇ渋滞に気を付けてね・・」三田の高級住宅街のクリスマスイルミネーションが有名で・・見物に行くそうです。
H松さんからもお歳暮の届いた電話が・・・brbaは団地の事で聞きたい事があったので少しお喋りをしておりました。(少し理解)
jijとbrbaは明日もmomoのお迎えに行きます。
これはねjijbrbaの自己満足のためです。アハハ




思い出し日記・・・・984  <闘病中・・?>

2012-12-19 | 日記
2012年12月17日(月)一番遅くまで寝ていたhaくんが「brba~」と呼んでます。
起きた時に一人なら不安で泣くかな?と思っていたけど何の心配も無し
おはよ~haくん・・」「おはよ・・」お利口さんで起きて来ました。
朝ご飯は・・・」「momoは・・チョコメロンパンとヨーグルトと牛乳・・」「haは・・チュルチュル食べる」
またおうどん?」「うん・・」で、haくんはご飯も佃煮の海苔で・・リンゴジュースもヨーグルトも沢山食べましたよ・・お利口さん。
朝ご飯を済ませてjijの病院へ・・jijが病院へ行ってる間にbrbaとチビ―ズは向かいのヒラキへ・・
ゲームセンターで遊んでちょこっとシールを買って・・
jijも来たので、お天気なら散歩へ行く予定だったけど・・残念な事に雨です。「ねぇ~ねぇ~お昼は?」「コンビニのおにぎり・・」
嫌やぁ・・babr~ほんまにぃ・・?」「違うよぉ・・jijは言うてるだけやん」「回転寿司かな?」「うんうん・・回転寿司が良い」
で、またまた回転寿司で・・沢山食べて・・ママが帰るまで後1時間ほど・・スーパーの100円ショップで好きな物を買い物させて・・
もう3時45分や・・」「ぼつぼつママも帰る頃やわ・・」で、車に乗るとhaくんは寝ちゃって・・送って行くとママも帰ったところ・・
haくんは二階で寝んねさせて・・「あ~で・こ~で・・お利口やったよ」お喋りしながら珈琲をよばれ5時になったので帰る事に・・
金曜日・・・お願いしても良いですか?」「良いよ」金曜日はmomoの終業式で帰りが早いのです。
じゃぁね・・」「また迎えに来てね・・」「分かったよ」で、haくんは寝ているのでmomoとママに見送られ帰って来ました。



ライムも遊んでもらうのが嬉しくて・・走り周るので捕まえられないmomoです。



momoの「待て!」にしたがっているライムです。
好物のチーズジャーキーを貰えました。


家へ帰ると・・H松君から今年もお供えが届いておりました。
長男が空へ単身赴任してから20年・・何時も忘れずに居てくれる律儀な親友です。



24日の法要の日にお供えさせて頂きます。
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日からの小さな孫達の初めてのお泊りも成功・・楽しい嬉しいjijbrbaでした。




思い出し日記・・・・983  <闘病中・・?>

2012-12-18 | 日記
2012年12月16日(日)今日は三男と買い物へ行く約束の日ですが・・「・・・Cが仕事で・・現地集合で・・先に行ってマックで・・」
と、8時過ぎに三男から電話が「了解・・混むで~アウトレットがまた広くなってセールしてるからね・・」
早く行くわ・・」で、brba達も早々に朝ご飯を済ませ出かけましたが・・「凄い!こんな所から渋滞してる」
アウトレットへ向かう車で随分手前からとろとろ進んでます・・「ガソリン入れて停めさせてもらうわ」快く停めさせてもらって・・
イオンの真向かいやしね・・歩いても直ぐです。「・・今どこ?」「3階のマック」エスカレーターで上がるとmomoが走って来ました。
おはよ~」「haくんとパパは?」「あそこ・・」隅のテーブルでhaくんがパパと笑顔で待って居てくれました。
2階でパパの買い物を済ませ・・1階の電気店でクリスマスプレゼントのおもちゃを探したけれでmomoの好みの物がありません・・
haくんは「haはこれ・・」「これでえぇの?」「うん」「ほんまにこれでえぇの?」「ぜったいこれ」と言うので・・・
アンパンマンのエレキギターをプレゼント
トイザラスへ行こか?」で・・イオンの駐車場へ停めてるパパの車はそのままにガソリンスタンドへ停めていたjijの車まで行きます。
あれ~通行止め?マラソンかぁ・・」グルグル遠回りをさせられて何とか到着・・haくんは途中で寝てしまったのでbrbaと車で待ちます。
暫らくしてmomoが嬉しそうな顔で戻ってきました。「なにを買ってもらったん?」「ケーキのゲーム」「ふ~ん」
ケーキを置いたり取ったりバランスゲームのようです・・「良かったね」「うん・・お腹空いた・・お昼は?」
もう食べるの?」パパが車を乗り換えて・・パパの車の後をjijの車でついて走り出します・・
あれ~どこへ行くのかな?」お蕎麦屋さんの前で停まりました。
パパはお昼にお蕎麦をご馳走してくれるようです・・小さなお店ですがお出汁もご飯もお蕎麦も美味しいお店でした。
帰りにコロッケ買おかぁ」「揚げたては美味しいからな・・」コロッケ・ハムカツ・ロースカツ・玉ねぎカツ・・沢山買って帰ります。
あっ、パパが食べてる~ぅ」パパは早々揚げたて一口ロースカツをかじってます。
三男家へ到着・・早々にお蕎麦屋さんでもらった風船でワーワーキャーキャー遊んで「brba~シルバニアして遊ぼう・・」
brba・・haと遊ぼぉ・・」嬉しいですね~今日は孫達にモテモテのbrbaです・・アハハ
帰りの車の中でhaくんは「brbaとjijのお家へ行くぅ・・」と言っていたのですが・・本気にしてなかったbrbaなんですが・・
連絡つかへんから・・遅くなるみたいや・・晩ご飯・・鍋でもする?」「有る物で何か作ろうか?」と言ってるとママが帰って来ました。
お帰り・・」「お帰り~」「brba・・帰ろ・・」「うん?帰る?」「家へ泊りに来るんやて・・」「ほんとに・・?」
haくん・・泊まりに行くの?ママもパパもネーネもお家に居るんよ・・」「うん・・」で、ほんとうにhaくんがお泊りに来ることに決定。
(大きな声では言えませんが・・momoも学校をお休みしちゃって・・お泊りする事に・・アハハ・・まっ、三学期もお終い・・大丈夫な様です。)
それで晩ご飯は家へ帰ってから食べることに・・「行ってきま~す」「行ってらっしゃい」ママは少し心配で寂しい様です。
買い物をして・・「ha・・ちゅるちゅるが好き・・」で、きざみうどんと焼鮭・海苔の佃煮などでちゃちゃっと食べて・・
一服したし・・お風呂へ入ろう・・」brbaとmomoとhaくんと三人でお風呂へ入り・・
温めておいたお布団でmomoがjijのベットでhaくんとbrbaは一緒にjijは居間で寝る事に・・
haくんは産れて初めて両親から離れてのお泊りですが、お利口にお泊りが出来ました。(momoネーネが一緒やけどね


ちびーズのプレゼントも買いましたぁ
あとは兄ちゃんズの・・(何にしょ

明日は公園へ行く予定