ta♪ryo♪mo♪ha♪brbaの・ひとり言

勝手気ままにマイペースで。。

思い出し日記・・・2206 <闘病中・・!!>

2016-11-14 | 日記
2016年11月10日(木)今日から一週間抗がん剤<ゼローダ>の休薬日です。間違えないか心配で・・・
他の薬は朝晩間違えずに飲まなきゃいけないしね。



シップ薬も必需品



この引き出しには一週間分の朝飲む薬を入れてあります。
右側にはストック



夜飲む薬を入れてあります。



間違えない為に整理をしました。
軟膏類もここへ・・・



毎日の朝晩の薬を其々密閉容器へ入れて・・・
この古い古いプラスティックの引き出しでbrbaの薬を管理してます。

今のところ間違い無し・・ホッ(説明下手やわぁ


・・・・・・・・11日(金)今日も薬が気になるbrbaです。目が覚めた時が朝で・・眠たい時が夜みたいな勝手気ままな生活をしてるので・・アハ


・・・・・・・・12日(土)今日は、brbaの68歳の誕生日です。
今年の次男達からのプレゼントはレトロな形の暖炉型ファンヒーターでした。欲しかったのでよけいに嬉しかった。大切にします。




三男達にはディズニーリゾートへ持って行けるステッキをお願いしてあるの。飛行機の機内へバックに入れて持って行きたいからね。
可愛くて・オシャレなのをね・・へへへ。


・・・・・・・・13日(日)今日はta君は友達と映画へ行くと言うので「手をお出し・・お昼代あげよう」「有難う」
ええのにお母さん」「ta君がお昼食べてお茶飲むくらいは出来るやろ?」「うん足りるわ」
Nちゃんは夜から米倉何チャラさんのライブへ行くので昼から次男が最寄り駅まで送って行ったので
昼間は次男とryo君とbrbaの三人・・だけど、それぞれが好きに過ごして「brba・・お腹空いた?」「全然空かへんねん。」
brbaは薬を飲まなきゃいけないので一人で先に食べたからね。朝昼兼用みたいに。アハハ
夜になってta君も帰って来たし「晩ご飯どうする?」「ココ壱のカレー買って来る?この間から食べたかったんよ」で4人でカレーで済ませ満足。
昨日は誕生日をお祝いしてくれたので・・カレーくらいご馳走しましょ。
Nちゃんから、お迎えを頼むとLINEがあった様で駅まで次男が迎えに行って
お土産は<551の豚まん>と<明石鯛焼き>Nちゃんはbrbaが豚まんを食べないので気を使って甘い物も買って来てくれるのです。(うれしいねぇ)
三男からLINEでmomoとha君がサイクリングしてる動画が届きました。「二人とも上手に乗ってるね~綺麗な所やね?」「衝原湖やで・・」
写真になると綺麗に見えます。道路は古くて傷んでるけど、景色は綺麗・・紅葉はまだまだ見れますね。


・・・・・・・・14日(月)薬の他にも気になる事が・・今月は金曜日が診察日。
20日にjijの百ヶ日と納骨式を済まさなきゃ気分が落ち着かないんですよ。



昨日、Nちゃんがお土産に買って来てくれた<鳴門鯛焼き>でお昼を済ませ・・もう夕方の6時やわ。