Apple たま

好奇心旺盛で非常に活動的、慎重で用心深く、賢さと健康は初代ラブ以上。Tワールドから家庭向きでないと助言され購入を迷った。

見立て(獣医 VS 素人)

2012-03-17 | 健康・医療

今日は早朝から酷い本降りの雨です。

お墓の掃除には行けそうもないので、別なところ2カ所に出かけます。

 なにやら不安げなたま

《 その1:たまのお尻の治療 》

生まれて初めて肛門腺を搾ってもらってからも調子が悪く心配していました。

そして先週、お尻に細菌感染らしい兆候がみつかり、塗り薬と投薬をしていました。

今日は大先生の診察です。結果は我が家の予想と同じでした。

肛門腺がいっぱい貯まっていました。搾ってもらうと教科書通りの色と匂い・・・   

たまの場合、深くて搾りにくいそうです。

搾れていないため、お尻を擦りつけ、皮膚がただれ、細菌に感染し、糜爛様になっていた・・・

大量の黄土色をした液体がティシュペーパーについてきます。

それを2度、3度と繰り返し終わります。たまは痛いのか逃げ出そうとしています。

 鼻も黒くなりました

 よく寝る子は育つとか

 見たな~!

 

耳の調子も良いみたい。



最新の画像もっと見る